♬ミルククラウン♬

明治の館(栃木)のバナナパウンドケーキと画材の値上がり

◆◇◆◇◆9月18日(水)

 




♪明治の館(栃木)のバナナパウンドケーキ


さんからいただきました、
大好き
明治の館のパウンドケーキ・バナナ!!
円錐の台形なんですが、
どうがんばっても円錐にしか撮れん。
なんでやろ?
カメラのせい?、腕のせい?


ナッツザクザクでおいしい!
バナナ感しっとり、おごちそうさまでした♪







今頃しみじみ思うこと、
消費税が
10%に上がったとき、想像より500円高く、
レジで毎回ビックリしていたのですが、
この物価高で、
今は1000円ぐらい高くて大層おののく私。



いやもうこれはただの計算ミスか?
それとも老化?



てなわけで画材を買いに行ってきました
使い初めて早○○年の筆!
って伏せ字にする意味わからんけど。。。



毎回当日お店に在庫を確かめてから行きます、
なかったら泣くので。
したら店員さん、いつも欲しいサイズ倉庫まで調べてくれて、
本当にありがたいです、感謝しかない。
んが、お店に行って驚いた!



1610円→2464円



ぐぇぇぇぇ~、
めっちゃ値上がりしとるやん、
ウソでっしゃろ!?@×★



いつもはまとめて
5、6本買うのですが、
ビビって
2本しか買えなんだ、
店員さんごめんなさい。。。

 

何てったってこの筆、
かの
さくらももこ嬢
「宮崎さんの使う筆って、毛が三本しかないとか?」
と言わしめた代物。
いや、それくらい毛が少ない、
それやのに2464円。。。(しつこい)



ちなみにその時の私の返答、
オバQやないんやから」
と言って大爆笑!
相変わらず昭和でごめんね~







また食べたい~



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「焼き菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事