♬ミルククラウン♬

七夕はアンダーズ東京滞在記(虎ノ門ヒルズ)4・東京タワー登頂編

◆◇◆◇◆2014年7月10日(木)


18時から20時までのカクテルアワーに間に合うように、
大急ぎで髪を洗って乾かして、着替えてお化粧直して、51階のラウンジへ向かいました。






扉の向こうは、アンダーズ東京のメインダイニング、アンダーズ・タヴァーン





カナッペは、フォアグラ・ペーストにピスタチオとクランベリーを乗せたもの、
フォアグラ好きにはこりゃたまらん 
ワインも、赤白共に美味しかったそうです。
私はジンをロックで(手前)、ウソ、ジンジャエールです、うひょ。


アンダーズ・タヴァーンからはジャジーな生演奏が。。。
うっとり聞いていたら、いきなり、ゴージャス嬢が立ち上がり、「出かけるっ!」とな。
へっ?、今から??、、、いったいどこへ??


と、そのままホテルからタクシーに乗り込んで、到着しましたのは~ 

はい ここ、バーン!!!






東京タワ~ドンドンパフパフ~


今年で10回目の七夕イベントだそうで、東京タワーが天の川イルミネーションで彩られるのだそう。
きゃぁステキ、東京タワーに上るのは中学の修学旅行以来かしら??、突然のイベントに、大興奮の私


もぎりのお姉さんにチケットを渡すと、「外階段ですか?、エレベーターですか?」と聞かれ、???。
ゴージャス嬢、何を思ったか突然「外階段で!」と、 
えっ、えぇぇぇぇ~、おたわむれを~!!!


そんなわけで、ピチピチカップルにきゃっきゃと追い越されながら、
ご老体ふたり、「途中退場できません」の文字に恐れおののきながら、
東京タワーを階段で上ることになりました、ぎゃふん。






途中で後悔するふたり。。。
ゴージャス嬢はさっき飲んだワイン3杯が回ってきて、フ~ラフラ、
私は、ラウンジ用にドレスアップした12cmヒールをお召しです、きゃ~!


ちなみに、フットタウン屋上から大展望台まで150m、600段の階段を昇ります。
点滅する青色LED電球が、とっても綺麗。。。あんま目に入らんけど。。。






ほら、あれが今宵私たちが泊まる虎ノ門ヒルズだよ、おっかさん。。。ヘトヘト。





ノッポン兄と弟に励まされ、認定証もいただき、到着しました~、


はい、天の川、キラキラドーン!!!





天の川を堪能した後は、短冊にお願い事を書きました♪
見ると「就職祈願」が多くてビックリ、大学生のお客さんが多いのかしら?。


浴衣着ていったら、お菓子がもらえたそうです。
コレ、着ていけば良かったね 





はい、ぽん!

to be continued…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事