♬ミルククラウン♬

七夕はアンダーズ東京滞在記(虎ノ門ヒルズ)5・お夜食編

◆◇◆◇◆2014年7月11日(金)


ワールドカップ決勝、すごかったですね、結局最後まで見てしまいました。
試合が始まる前にコンビニに行ったら、電気が付いているのは我が家を含めて2軒だけ。
ブラジル開催はホント辛いですよね、、、2年後のオリンピックが今から恐ろしいです。


そんなわけで東京タワー天の川を堪能した後は、ヒザガクガクでタクシーにてご帰還、
ドアマンさんにお姫さま扱いされて、ゴージャスディナーに向かいます。


はい、 ゴージャスディナー、バーン!!!






虎ノ門ヒルズ内にある、おっされ~なファミマにて購入しました。
11時閉店ですってよ、急げ急げ  、ってなわけで、定番コロッケ買い忘れました、ショボン。。。





ペストリーショップ(虎ノ門ヒルズ)のイチジクのタルトとモンブラン♪
モンブランの中にブルーベリージャムが多すぎて、
せっかくの美味しい栗の味がかき消されて、残念~よ~。

イチジクのタルト 550円
モンブラン    490円




デザートは、ペストリーショップで買ったモンブランイチジクのタルト 


コーヒーを入れようとしたところ、コーヒーカップが見あたりません。
コーヒーマシーンはあるのですが、??
せっかくなので、お願いして持ってきてもらいました。


スタッフさんはお部屋に入るなり、
「セッティングさせていただきます」とスタスタ御入室、綺麗に並べてくださったのですが、
テーブルには乙女のいろいろが散らばっているし、バスローブ姿だし、
チョット恥ずかしかったです、オホ 


そういえば、アイスペールも見あたらないですね。
廊下に氷マシーンもなかったみたいだし。
でも、お願いしたら何でも持ってきてくださるので、シンプルに徹しているのかな。


それにしてもスタッフさん、外人さんが多いです。
ポーターさんもアフリカ系アメリカ人さんだったのですが、発音が思いっきり日本!、
で反応が芸人さんみたいで、すっごい楽しかったです。


こういう経験させてもらっているおかげで、最近街中で外人さんに話しかけられてもアワアワしなくなりました、度胸がついたのかな?、
相変わらず、チンプンカンプンですが、テヘへ 






虎ノ門ヒルズ1Fのペストリーショップは、エクレアの種類がとても多かったです。
上画像右のちっこいエクレアは、親指ぐらいしかないのよ~。一瞬で、お口の中に行方不明です


あ、ホラ、さっき昇った、東京タワーが綺麗に見えます 






ふくらはぎがチョット痛いです、明日大丈夫かな~、とほほ~い。


to be continued…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事