♬ミルククラウン♬

1991 カナダでバックカントリー

◆◇◆◇◆2月9日(木)

最近バックカントリーのニュースが多いですね。
新雪、気持ちいいのはわかるけど、
怖いな、
冒険者やな、
と思っていたら、
家族に「やったことあるやん」と言われた。
(注:家族は大阪弁はしゃべれません)







おぉぉぉ~、ラブレターフロムカナダ~
昭和すぎてスミマセン。
こちらー26度、ピアス禁止と言われました。







ヘリコプターに乗って~、







ほいバックカントリー
ホント、やったことありました。
昔すぎてすっかり忘れていた、
年やな。



それでもヘリに乗る前に、
誓約書(なんかあっても文句は言わない等々)、
講習を1時間ほど受けて、
板には2mのリボンをつけて(買い取り)、
ビーコン(無線機)使っての救助練習、
クレパスの確認等、
教わる度にドキドキが止まらん。。。







日本人集めたツアーです、
が、なんやこの仲良し感は?
実は途中ヘリが急降下して恐怖を共感したクルーは、
一体感でいっぱいです!



ヘリ、初体験だったのですが、
隣の少年に、キャーと手を握られた。
これも初体験です、ほほ。。。




私の腕、と言うか足では到底無謀なヘリスキーでしたが、
ほぼボーゲンでナントか降りてきました。
もう、膝ガクガクです。。。



国体出まくっていた同行ゴージャス嬢の目的は、
ヘリスキーでしたが、私の目的は~、、、







犬ぞりツア~








そういえば当時は、板やらブーツやら、
日本から全部背負って行ったのですだよ。

すごい体力!
今は全てレンタルOKとか。
良い世の中だ。。。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事