♬ミルククラウン♬

銀世界~

◆◇◆◇◆2018年1月22日(火)

♪銀世界~♪

降った、積もった、
27cm!























「カーテンを開けると雪国であった」



いやまさか、ここまで積もるとは思ってもみなかったですよね。
なので、本当にビックリしました。



天気予報では午後3時頃から降ると言っていたので、
そろそろかな?、と3時に目ざめてカーテン開けたというわけなのですが、
相変わらず自堕落でございましょ 
汚れなき白い雪に浄化してもらいたい気分ですよ、プンスカ。
皆さん何事もなく通勤通学、ご無事でしたか?



今回の雪はサラサラで雪だるま作るには最適だと、
オラフざっくぅ作ろう!とトライしたのですが、
手袋がね、おっされな革の手袋しか持っていなくて。
手袋濡らしたくないし、素手では冷たいし、で、諦めました。
根性無しでっしゃろ 



我が家のまわりは30cmくらい積もっていそうです。
写真を友人に送ったら、
「丹後と見まごうばかりのみごとな雪景色!」と誉めてもらいました。
明日、滑らないように気をつけてくださいね。



スノーブーツお持ちでない方は、
輪ゴムをアッパー(甲の部分)に何個か通すと、
即席の滑り止めになるそうですよ、
ぜひお試しください



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事