♬ミルククラウン♬

日進堂製菓(奈良)の豆太鼓黒豆と歯医者通いは続くよいつまでも

◆◇◆◇◆4月16日(火)





♪日進堂製菓(奈良)の豆太鼓黒豆



ゴージャス嬢からの第四段!
まだまだ続くぞ照代誕生祭♪


ってこれ、メチャメチャ美味しいです、
食べ出したら止まらないっ!
あられ・ピーナツ・深入り黒豆がぬっちり、
&ぎっしり。


家族に内緒で一人で全部食べちゃった、
直径約12cm食べ応えバツグン。
ネット注文しちゃおうかな?
本当におごちそうさまでした。



    


こちらのお品、
歯が悪い&ご年輩の方は、
固いので割って食べてくださいね



てなわけで、
生まれてから歯医者通いは 7回ほどしかない、
という
健康優良歯の私



しかもそのうち2回はマウスピース制作、
1回は詰めた銀がさびたので、
2回はクリーニング、
1回は親不知抜き。
虫歯で通ったのは小学生の一回だけで、
その後なし。
(その時入れた銀詰めがさびた)
どや、
健康優良歯!、ひたすら親に感謝。



そんなわけで今回の歯医者通いも終盤、
麻酔かけてのクリーニング4回目です。
ほいでも水を噴射しながらの施術なので、
お口に水がたまって溺れそうになり、
息ができなくなって思わず口呼吸っ!
したら、



先生「宮崎さ~ん、鼻呼吸してくださ~い」



私「花粉症で鼻呼吸でぎま゛ぜ~ん゛!」



ごぼごぼごぼ。。。溺れる私。。。
歯医者さんって、呼吸法も必要なのね。
で、通院も無事終了、



と思ったら「次回は四ヶ月後」と言われ、
思わず、
「何しに来るんですか私?」
と聞いてしまいました。



健診だそうです。
歯は大事だからこれを機会に通うことにしました。



ちなみに某作家さん友人が
毎月歯医者に通っていると言っていたので、
つい「何しに通っているの?」と
聞いてしまいました。



みなさんも歯、大切にしてくださいね


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事