♬ミルククラウン♬

重慶飯店(横浜)の豆沙月餅

◆◇◆◇◆7月18日(火)





♪重慶飯店(横浜)の豆沙月餅


ちゃんからいただきました、大好き月餅♪
豆沙とは黒あんのことだそうで、
もっちりぬっちり、
濃厚艶やかあんこがギュギュッと入っています。


たぶん、重慶飯店の月餅が一番好きかも。
うれしい、本当にありがとう★
好みがバレバレでちょっと恥ずかしいけど。。。
憶えていてくれてホント嬉しいな♪







お暑うございます
みなさんお元気ですか?、本当にお元気ですか??
もうこの暑さ、毎日たまらんですね。
こんな日は出かけないでラジオ聞きながらお仕事するのが一番。
ほやけど集中できん。。。



エアコン付けると翌日目が乾いてショボショボで、
全く集中できんの。。。
絵皿もすぐに乾いて、
描くより絵の具混ぜ合わせている時間の方が長いんとちゃう?
と思えるほど、
ちっとも進みません。。。



それでも昨日はJ-waveで9時間ハワイ特集、
ちょっぴり涼しくなりました。
そして今、達郎さまのラジオ・
サンデーソングブックで、
龍一様特集があったと教えていただいて
タイムフリーで聞いています、幸せな時代だナァ
(プロフェッサー
さんいつも本当にありがとうございます)
聞き逃しが聞けるのは7月19日12:22まで。



今週は達郎さまのアルバムに龍一様が参加された曲の特集。
愛する
「GO AHEAD」から、
メッチャ好きな
2000トンの雨潮騒がかかりました、
どっちもキーボード、龍一様だったのですね。
(来週は龍一様のアルバムに達郎さまが参加された特集です、
ややこし)
7月16日(日) 14:00-14:55 東京FM



しかも~、新作
シンクオブサマーもかかった!!!
この曲、
午後の紅茶のCM用書き下ろしなんですってね。
CMが始まると思わず見とれてしまう。
蓮くんのバージョン最高ですよね。
中高時代、思い出はみんな海と一緒の私には、
ホントたまらんです



そして中学時代の同窓会がこの夏6年ぶりに開催されます。
本当は3年前の予定だったのですが、
コロナ禍でね、しゃあないよね。
私は行くよ~、みんなも行ったってね~
なんや屋外でバーベキューらしいです、
おじたん&おばたんだから密を避ける為とかかな??



ちなみに夜行バスにするか新幹線にするか悩みどころ。
5類になったからって撲滅したわけではないから。
その前に
ワクチン5回目行かなきゃ、ですね!!!

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事