♬ミルククラウン♬

風美堂(京都府・与謝郡石川)の 観月(白餡&チョコ餡)

◆◇◆◇◆2017年9月24日(日)

風美堂(京都府・与謝郡石川)の 観月(白餡&チョコ餡)♪

   からたんまり届きました、
   この時期毎年楽しみな観月。
   白あんが特に美味しくて、食べる度幸せ♪
   ぬっちり濃厚餡にバターたっぷりのパイ皮、
   たまらん。


   30年近く送ってもらっていますが、
   段々小さくなってきて。。。
   昔は4口完食だったのですが、今は二口か?、
   というか、その気になったら
   (その気にならなくても)
   一口で食べられそう。


   きっと、
   私の口が大きくなったのね♪










あわぁ~。。。羽生くん残念無念でございました
で、結局、起きれず放送見逃してしまいましたのよ、
こっちも残念無念。
みなさんは見られましたか?



フィギュアの生放送はホント心臓に悪いので、
これはこれで良かったかな?、後ろ向きですかね。
世界体操も今から心配でならんですよ。
オリンピックの時期、どうやって過ごしていたのかしら?



友人にも同じタイプの人が多くて、類は友を呼ぶとかでしょうか?
先日の新宿で会ったちゃんも結果知ってから見るタイプ。



そのちゃんに別れ際、この後どこか行くのかと尋ねられ、
「世界堂へ消しゴムを買いに行く」というと、
「小学生か!?」と大爆笑されました。



消しゴム、買わないですか?
大人になるとあまり必要ないですかね。
私買うよ、消しゴム、必需品。
メーカーはイラストレーター御用達のステッドラー。



てなわけですが、実は使いかけの消しゴムが行方不明で、
そのおニューの消しゴムを卸すか、まだ探すか?、
ただ今、朝の5:30、すごい迷っています。
ん~、もう寝るしかないか。。。  


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事