♬ミルククラウン♬

トシ・ヨロイズカ(恵比寿)のモンブラン

◆◇◆◇◆2009年1月15日(木)

 ♪トシ・ヨロイズカ(恵比寿)のモンブラン♪

 フランス産のマロンペーストの中に無糖の生クリーム。
 台はパリパリのパータ・フィロに国産栗入りのクレームダマンドがぬっちり★。
 イタリア製マロングラッセがゴロンと一個入っています♪。
 500円♪。










昨日行った恵比寿の画廊は、トシ・ヨロイズカと目と鼻の先です♪。徒歩5分位?。そんなわけで、先日目の前で完売してしまったモンブランの悲しい思い出を払拭するため(詳しくは12/20の日記を御覧ください)、私、リベンジでございますわよ 

さすが平日は品揃えも充実で、並ぶことなく購入できました。もちろんショーケースの中にはキラキラ輝くたくさんのモンブラン達でいっぱい♪。で、色々購入して、持参したクーラーバックに入れてもらいお店を出たのですが、その後に渡したい人会ったので、約2時間後、再びモンブランを購入すべくお店に戻りました  

店員さんもクーラーバック持参の変な客は記憶に残っていたらしく、にこやかにお出迎えしてくれたのですが、私がまたモンブランを注文したので、「先ほどのモンブランに何か不都合でも!?と、驚き慌てて飛んでこられました。

客が購入した品まで憶えているなんて、さすがプロだナァ~♪、と感動していたのですが、店員さんの心配顔を見て慌てて事の次第を説明。ホッとされたようです。

方向オンチも甚だしい私ですが、しっかり道も憶えたので、これから益々行かせてもらいます♪。何たって、こちらはミッドタウン店のように寒空に並ぶこともないし。でもビスキュイ・クーランドショコラが復活したとか、柿のグラタン等新作デセールの噂を聞くと、やっぱり行きたやミッドタウン 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事