♬ミルククラウン♬

吉村農園(石川県)の梨・豊水

◆◇◆◇◆2018年10月3日(水)

♪吉村農園(石川県)の梨・豊水♪
   金沢・押野小学校時代の幼なじみ、
   OKAYOさまから届きました。
   この時期、そろそろかな~?なんて、
   ワクワク待っています♪


   大きくて、甘くてジューシィ、
   本当にみずみずしいの★
   ありがと~ごちそうさま~。


   ちなみに、
   吉村農園さんも台風の被害が大きかったそうで、
   なかなか品物が揃わなかったそうです。
   貴重なお品を本当にありがとう、
   幸せ♪














今頃ですが、台風24号、大丈夫でしたか?
またまた25号が近づいているようで、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね  



そんなさなか、「半分青い」、終わってしまいましたね。。。
後半からでしたが、夢中になって見てました。
これだけちゃんと見たのは朝ドラは、長い人生の中で4回です。



おはなはん→おしん→あまちゃん→半分青い



渋~
ちなみに朝ドラ大好きな母には、今回あまり評判よろしくなかったようです。
意味がよくわからん、とのことでした。



「タッジオってなに」、「西のうどんって何?」と、
北川さんがちりばめられた小ネタへの質問がしょっちゅう。
昭和ひとけた生まれにはハードル高かったかな?



戦争が入らないのも、ちょっと不満だったようです。
それでも、忘れてはいけない母達の戦争の記憶は、
私たちにとっての東北大震災なのでしょうね。



きっとこれから、私らの時代の朝ドラは、
震災無しには語れないのかも知れないですね。



と、なんか語ってしまいました、てへへ。
ところで先日年上の人たちとの集まりで、朝ドラが話題になったのですが、
何と全員見ていたのが「おはなはん」でした  



しかも私以外、鮮明に憶えている場面が同じで、
おはなはんが木に登っているシーンとか。
ちなみに私は、出兵する旦那様に「必ず生きて返ってこい!」と、
おはなはんがツケヒゲで命令するシーンです。
幼すぎる記憶なので、思い出のシーン再放送だったかとも思いますが。



「まんぷく」始まりましたね、
ほいでも眠くて、もう起きれんです、ギブ。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「果物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事