♬ミルククラウン♬

アテスウェイ(吉祥寺)のクイニーアマン

◆◇◆◇◆2009年1月17日(土)

 ♪アテスウェイ(吉祥寺)のクイニーアマン♪

 こんなおいしいクイニーアマン、食べたことがありません。。。
 本当に美味しい~★、340円♪











3時頃アテスウェイに到着して、クイニーアマン最後の一個でした。購入できてホント良かったです♪。正直言うと、2、3個まとめ買いしたかったのですが、これはもう早起きしないと絶対無理ですね。お菓子ひとつ買うのも、大変な世の中になっちまったものです

てなわけで、甘じょっぱ味の本場ブルターニュで修行された川村シェフさんのクイニーアマンは、塩キャラメル部分が厚く、固まった型そのままがカッチリお目見え、その光沢が本当に綺麗♪。ところが大バカ野郎の私は、暑いところで長時間持ち歩きすぎたせいで、溶けてしまいました、とほ~。

それでもパリパリサクサクのデニッシュ生地に、キャラメリゼしたようなカリッカリの塩キャラメルの食感とがぬっちりと解け合い、本当に本当においしかったです。シナモンと自家製バニラシュガーの香りもふんわり。クイニーアマン・マニアの私のナンバーワンだと思います

ところで最近気が付いたのですが、私の手のひらね、クッキーの匂いがするんですよ♪。詳しく言うと、ヨックモックのシガールの香り。バターたっぷりのラングドシャというか、ね。でも、家族や友人に嗅いでもらっても(いつもご迷惑おかけします)、全く同調してもらえず、逆に「遂に糖尿か」とまで言われる始末。。。で、そのクッキー臭の手でミカンを食べたら、合体して松茸の香りがしました、オォ~ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事