♬ミルククラウン♬

パティスリー・サダハルアオキ(東京ミッドタウン・六本木)のパン・オ・ザマンド・ミルティーユ

◆◇◆◇◆2008年1月24日(木)
パティスリー・サダハルアオキ(東京ミッドタウン・六本木)のパン・オ・ザマンド・ミルティーユ♪
コレ、ものすごい美味しいです★。
ミルティーユは、ブルーベリーのこと。
ジャムっぽくなくて、生を煮詰めた自然な甘さ♪。でっかくて380円!。
おいしい~、もう一個~★



今日、初めて「ホワイトカレー」なるものを作ってみることに♪。出来上がり間近に箱の説明を読んだところ、ナント最後に牛乳を入れると書いてありました!。あちゃ~、牛乳ない~、と大急ぎでローソンに駆け込み、んでビックリ!、今日ものすごい寒いですね 今シーズン1ではないでしょうか?。こんな日はカレーか鍋ですね♪。

そんなわけで先日買ったパティスリー・サダハルアオキのお披露目です 私の大好きなデニッシュ&ペストリー系のパンのことを「ヴィエノワズリー」と言うのだそうです。で、色々買った中でこのパン・オ・ザマンド・ミルティーユが、本当においしかった♪。外はパリパリ、中はアーモンドプードルぬっちりのクレームダマンドぎっしり♪。うめ~(あら、お下劣。。。)

こちらのお店は、ケーキも美しくてとっても美味しそうなのですが、みんな一個700円以上なの、ひぇ~。。。 パンで、あ、ヴィエノワズリーで(←憶えたて)これだけおいしかったら、ケーキはさぞかしだろうなぁ。と思いつつお会計時、隣のお嬢さんがケーキを7個ご購入しているのを、私、横目でチラリ。ちょっと涙目。。。本当にどのケーキも配色やデザインが素晴らしいので、見るだけでも幸せ♪、と、やせ我慢。でも次回は一個ぐらい買ってみたいな。。。♪

所で、買ったパンの名前が覚えられず、メモしようとしていたら店員さんが気を利かして書いてくださいました。ケーキにはシールが付いているので、最近とみに暗記力低下が著しい私のような輩には大変ありがたいです♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事