♬ミルククラウン♬

Kバレエカンパニーは海賊・メドーラとグルナーラの極上スイーツ

◆◇◆◇◆2007年5月26日(土)
Kバレエカンパニーは海賊・メドーラとグルナーラの極上スイーツ♪
文化村オーチャードビュッフェ、
本日限定Kバレエカンパニー「海賊」特製スイーツでございまっす!。



本日は、待ちに待ったKバレエカンパニー「海賊」を観に、オーチャードホールへ行って参りました♪。

まずはR-子さんと軽くイ・パニーニで腹ごしらえ。私は初めてのオーチャードホールが嬉しくて、一階席から三階席まで徘徊。ビュッフェのメニュー、オーケストラボックスまで覗き込みウロウロ探検隊席は前から16列、なかなかですね♪。これで熊さんが観られたら最高だったのですがね~。いえ、もう愚痴は言いますまい。。。

そんなわけで海賊、幕があがりました。(ホールの幕のあがり方がものすごくエレガントなの♪)。我らがグルナーラ佳世姫のすんばらしいこと和恵姫のメドーラもすんばらすぃ~!。今、お仕事でアラビアンナイトを描いているのですが、特に1幕2場(市場)と2幕1場(洞窟)の舞台美術にうっとり。今回は天体観測用双眼鏡を持ち込んだので(オペラグラスの5倍明るく倍率は20倍)衣装の細かな部分もバッチリ見え、その手の込みように驚愕。でも双眼鏡、あまりにでかくて同行の皆さんの笑いを誘ってました。

衣装は似ているようでも全員が微妙に違っていて、しかもトゥシューズを素足に履かれているの。きっと海賊のイメージだとタイツではなく素足という事なのでしょうか?。なのでダンサーさんの足元はかなり履き込んだシューズで(じゃないと靴ずれしますよね)、しかもベリーダンス風の衣装はお腹がナマ肌なの♪(普通はタイツっぽい生地が付いている)で、当然ですが、男性も女性もお腹が6つに割れてる~!って、一体私は何を見ているのでしょうか、すみません。。。

2幕のアリ役ブーベル氏の跳躍、すごかった!。信じられないような振り付けなの(空中一回転反ひねって足がくにっと抜ける、名前なんて言うのかな?)。あぁ、熊さんのこれも観てみたかった。。。(すみません、また愚痴っちゃった)そうそうカーテンコールに、ジーンズにキャップ帽の熊さんがヒョコっと現れ全く普通に歩いていたので、チョット7月のドンキホーテ期待しそうになりましたが、やっぱり無理ですよね。。。

最近ノダメのおかげで益々クラシックまっしぐらの私ですが、オーケストラもすんばらしかったです。福田一雄さんって、ものすごく有名な指揮者さんのようで、ど素人の私でもすごいわ~って解るほどの演奏でした。ピンスポで後光が差していたし。あまりに興奮してみんなと話が止まらず、帰宅がシンデレラタイムになってしまい、今夜、知恵熱でも出そうでございますわ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事