♬ミルククラウン♬

渋谷はヴェントゥーノトーキョーのテラミス

◆◇◆◇◆2007年5月28日(月)
渋谷はヴェントゥーノトーキョーのテラミス♪
皆さんがエレガントにワインをお飲みの最中、
あたしゃ一人でデザートタイムに突入★
ヘイお代わりもう一丁!



海賊の知恵熱が出たのは私ではなくて、家族でした。昨日一日寝込んでいたのですが、今日は親戚の集まりがあったので、熱があるけど押して出席。でも、ノドも痛くないし鼻水も出ない。まぁそんな話をしたところ、近くにいた方々が声を揃えて言うには、
「それ、麻疹(はしか)じゃないの!?」

今、流行っているそうですね。皆さんはもう済んでいますか?。実は私、中学一年の時にかかりました。普通は小学2.3年ですよね?。なので、当時クラスのいい笑い者でした、プンスカ。その上、大きくなってからの発病だったのでかなりきつかったようです。

もちろん私が小学低学年の頃に大流行したのですが、当時は「かかるなら早く」と言う考えがあったのでしょうか?、麻疹で休んだ生徒の自宅に、未感染の元気な3人ほどが毎回プリントや給食のパンを持ってお見舞いに行っていました。今思えば無謀な気もしますが。で、私も何度も届けに行ったのですが、一緒に行った友達がバッタバッタと倒れる中、何故か最後の最後までかからず、結局ほぼクラス全員のお見舞いに行ったという、脅威のごとく武勇伝(?)の持ち主でございます。
でも、それが何故に中一で発病したのかしらん?。

おかげで中一のその頃すでに友達の大部分は発症済だったので、毎日、日替わりで授業のノートや給食のパンを持ってお見舞いに来てくれて、とっても嬉しかったです♪。色々な人のメッセージが毎回入っていて(先生も)寄せ書きみたいにもなっていて、チョイと気になる男子の落書きとか、ホント嬉しかった~。私の楽しい麻疹ライフ、ナンチャッテね。でもかなり勉強は解らなくなってしまいました。2週間ですから。特に数学がね~。。。

そんなわけで、今日の集まりの報告を親族宅へ2件電話した所、またまた「麻疹じゃないの?」と言われました。本当に流行っているようですね。未感染の方々はくれぐれもご用心ください。ちなみに家族は、麻疹では絶対ないだろうという年齢でございますので、どうかご安心ください♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事