♬ミルククラウン♬

パティスリーイナムラショウゾウ(上野)の春ケーキいっぱい

◆◇◆◇◆2017年4月23日(日)

パティスリーイナムラショウゾウ(上野)の
春ケーキいっぱい♪


   タルトフレーズ
   レアチーズパッションフランボワーズ 
   上野の山のモンブラン
   キャラメルポワール

   おぉ、並べてみるとナント美しい♪
   そして美味しい。
   美しいと美味しいは、文字がそっくりですね。
   なにを今頃。。。
















上野のお山もすっかり葉桜。
というより、もう新緑ですね 



というかメチャメチャ寒いんですけど、今日この頃。
こちらのケーキをいただいた日は、昼間26度の夏日でした。
もうご老体は体温調節に四苦八苦です、くしゅん。。。



そして今日、すっごく悩んだ結果、素足で出かけたら、チャレンジ大失敗、
帰り凍りそうになりました。



てなわけで、久しぶりのショウゾウさんです。
チョコレートケーキがとっても美味しいのであえて外してみたのですが、
でもやっぱり一個はお願いすべきでした、と反省。



さて、お店のサービスのレモネード、
いつもはレモン水?、ってなくらい味うっすらだったのですが、
今日はメチャメチャ濃かったです。
美味しかった~



そして今日、母からタケノコが届きました。
収穫が本当に少なくて、今年送れるのは今回きりとのこと。
じゃがいも、小豆に次いで、タケノコさんよ、おまえもか。。。
生物学的にも、今年の冬は本当に厳しかったってことですかね。
私たちも生物の一種なので、どうかお身体しっかり労ってくださいね








もうは散っちゃった~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事