♬ミルククラウン♬

ディズニーアート展(お台場・日本科学未来館)

◆◇◆◇◆2017年 4月19日(水)

ディズニーアート展
(お台場・日本科学未来館)♪


   大好きなバンビのコンセプトアート。
   ハガキげっと~!
   バンビって1942年制作だったのですね、ひゃ~★
   小学生時代、下敷きも筆箱も、鉛筆もバンビでした♪

   大人 1800円



















お台場は日本科学未来館で開催中の「ディズニーアート展」へ、
お連れいただきました、きゃ~



愛してやまないディズニーの展覧会、
開催されていることさえ知らなかった、ファン失格ですね。。。



お客さんは、ディズニー好きのカップルや女子も多かったですが、
未来のアニメ界を背負って立つ、アニメーター志望青少年も多かったです。
会話盗み聞きも楽しかった
耳がダンボ、そのまんまですね。



「蒸気船ウィリー」の原画(鉛筆の下絵)や、
本当のミッキーデビューの「プレーン・クレイジー」の原画も、
日本初公開の450点もの原画が出展されています、きゃ~ 
鉛筆下絵から、カラーのコンセプトアートまで、
下書のコマ送りで見られる「眠りの森の美女」
マレフィセントがドラゴンになるシーンは、圧巻。



特に、アナ雪の為に開発された雪の画像システムのビデオは、
すごい以外の言葉が出てこなかったです。
見る価値絶対!








こんなコーナーもあるよ。
フェイスブックにアップされるので、自分でダウンロードするトカナントカ??








失礼しました 







名作「ファンタジア」は、第二次世界大戦さなか、1940年に制作されたそうです。
それを聞いたご老人が、
「そんな国と戦っていたのか。。。」としみじみテレビで語っていたのが、
今でも記憶に残っています。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「展覧会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事