♬ミルククラウン♬

叶匠寿庵の閼伽井の黒蜜きなこと抹茶と47年ぶりエンジェル来日

◆◇◆◇◆4月2日(火)





♪叶匠寿庵のあかいの黒蜜きなこ抹茶


ゴージャス嬢♪から届いたお菓子第一段!
抹茶かけるの忘れてた。。。
抹茶密と黒蜜をかけていただきます。


滋賀県産大豆のきな粉をまぶした羽二重だそうです。
ぬっちりもっちり♪
パッケージも綺麗です。



★ ★ ★ ★ ★



先日がう嬢宅で大盛り上がりした懐かしの洋楽グループ
その名も
「エンジェル」
ご存知ですか?



私が高校一年の頃デビューした、
イギリスのビジュアル系ハードロックバンド。
クイーン大人気の頃だったので、
第二のクイーンみたいな扱い。



んが、初来日早すぎて武道館ガ~ラガラ。
時期も悪くて
エアロスミスキッスの初来日狭間で、
お小遣いなんて到底足らない。
その日武道館前を通った
嬢の友人が、
チケットタダでもらって入場したとかしないとか、
あくまで噂です。
結局プロモーターは夜逃げ。。。



そんな
エンジェルが再来日!
なんてニュースが先日飛び込んできて。
がう嬢と話していたばかりだったので
ホントびっくりした。
「悲劇の初来日から47年!」ですってよ。
ネーミング、すご。。。



しかもね、本当は4月の予定だったのに
7月に変更になったとか。
つくづく日本に縁が薄いな
エンジェルよ。。。



その頃
ミュージックライフの最後のほうに、
「He said She said」
という大人気読者投稿ページがあって、
今もあるのかな?
ミュージシャンをいじり倒したイラストやら小話やら、
コレ本当におもしろくて。
そこに書かれていた
エンジェル
パンキー・メドウスの石鹸箱!
ご存知の方おられませんか?



ただいま断捨離中の
がう嬢
どうか発掘できますように
よろしくです。
知らない人にはナンノコッチャ情報スミマセン。。。








パッケージもステキね




 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事