トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「家族が少なくなると必要なくなるのです」の巻

2023年02月17日 | 店主
お得意様宅でテレビドアホンの取り付けをさせていただきました。


その話しの前に

きょうは金曜日


恒例の「7つのちがいさがし」からスタート




(山陽新聞 朝刊より)


年々、雪も積もらなくなって雪だるまも作れなくなりましたね


まぁ、雪は降らないにこしたことはないのだけれどねぇ


解答は後ほど



それでは本題に




永い間、来客や二階にいた娘たちとの会話で重宝したインターホン


各ボタンには娘さんの名前が書かれています。


これを付ける前までは、毎朝階段を上がって娘さんたちを起こしていたそうですが、インターホンを取り付けてからは階段を上がることもなくなり・・・


そんな娘さんたちも嫁ぎ、早いもので20年以上過ぎました。

いまではインターホンは来客以外鳴ることも無く・・・(T^T)


そして、ついにそれも壊れてしまいました。







一人暮らしの強い見方であるテレビドアホンを取り付け


画面も大きく見易いと喜んでいただけましたよ


これで悪質なセールスマンは居留守です


私も(笑)



二階も必要無くなったインターホンを撤去して




ぽっかり開いた穴をメクラプレートで蓋をして完了



どこの家庭もだんだんと家族も少なくなり、空き部屋が増えますね


なんか寂しい・・・・



では「7つのちがいさがし」解答です。





わかりましたか~


きょうはここまで


つづく