トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「よく見て買えばよかったなぁ」の巻

2019年08月04日 | 店主
「晴れの国 おかやま」 倉敷市上東のトモエデンキです。【暮らしの安全・快適・省エネ】をモットーに日々頑張っています。
 電気に限らず、困ったことがあったらご一報ください、きっとお役にたちますよ



ホームセンターで部材を購入後、出口近くのブースにある酒販店で目に付いたトウモロコシを購入




好きなもんで(笑)


いざ食べようと説明書きを読んでみると




原産国は中華人民共和国

生産から加工までしているみたい


いちおう、遺伝子組み換えではないみたいだが、それ以上に心配なのは農薬や大気汚染による残留物

加工食品には表示する義務がないので、よけいに不安

購入時によく確認するべきだったと少し後悔


食べるべきか・・・


まぁ、食べたんですがね(笑)

あくまでも私の想いなんで気にしないでね


きょうはここまで


つづく