トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「アラウーノを手洗い付きに交換してください」の巻

2022年10月01日 | 店主
リフォーム中のお得意様宅


「工務店から、用意しているトイレには手洗いが付いてないから手洗い付きに交換してもらってください」



と言われたらしい・・・


こちらのトイレはリフォームの進行に合わせて既に商品は納入させていただいてますから、いまさら交換は無理


納入させていただいているのは




手洗いの無いスッキリしたタイプ


工務店との連携ミスですね




工務店は、このタイプだと思っていたらしく、トイレには手洗いがありません



そもそも、お客様はアラウーノの泡洗浄がお気に入りでしたので、手洗い付きタイプは泡洗浄がありませんから論外



いまさら交換は・・・


大丈夫!


納入させていただいているアラウーノには、後付けで手洗いを取り付けることが可能なんですね




今回は、このようなコーナーに取り付けるタイプです。


工務店さんはパナソニックのアラウーノに手洗いが後付けできることは知らなかったみたいでした。


ちなみに、今回のトイレに手洗い付きと手洗い無しを合成してみました。




手洗い付きだとこんな感じ





手洗い無しだとこんな感じで、これに手洗いが必要な場合はコーナーに取り付けます。



で、仕上がりは




このようになりました。


商品を交換することなく手洗いが取り付き、お客様も


「トモエデンキにお願いしといて良かった」


と、喜んでいただけました。


パナソニックのアラウーノ


実際にどうなの?


【レビュー】パナソニック アラウーノ S2|最悪という評判は本当なのか?

全自動おそうじトイレ パナソニック アラウーノ S2 XCH1401WSを1年ほど使ってみた『北野さん』(37…

LIBLOOM



こちらに使われた方の評価がありますから参考にしてみてください




私も使っていますが


本当に掃除がらくなんですわ(笑)



きょうはここまで



つづく