トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「コロナワクチンの副作用が・・・」の巻

2022年02月24日 | 店主
まいったなぁ~


前回はファイザーで今回もファイザー


前回は微熱と倦怠感で済んだ


そのため、三回目のワクチン注入(注射)を楽観視していたのだが、一昨日の夜から頭痛がひどい



寝れないからバファリン飲んだけど、寝れたのは明け方近くになって


祝日なんでゆっくり・・・・・


そうもできない


9時から某歯科医院様の従業員用トイレの取り替えが予定にはいってまして、頑張ってきましたよ


寝不足と頭痛で不機嫌きわまりないが、休日にもかかわらず医院の玄関解錠に来ていただいた奥様にはそんな顔は見せず笑顔で対応


あとはワンオペで終始誰とも話すことなく黙々と・・・




トイレは今回もパナソニックの泡洗浄タイプ+手洗いユニットを取り付け






いつものように古い便器は分解して撤去していきます。







今回の排水ソケットはガッツリと糊付けされていて取り外しに苦労しましたが、なんとかきれいに外せました。





長い給水管も撤去



新しい排水ソケット(排水管と便器を接続するもの)はメーカーによって形状が異なります。






型紙をあてがい所定の位置に前部固定部材もビスで固定






新しい便器を設置完了



で、ここからが少し手間なんですよ






完成後ですが、手洗いユニットを取り付けた後



通常ですとトイレは長方形で手洗いはもっと奥に付けるのですが、







コーナーが斜めのため手前に取り付けとなりました。






そのため、排水管が露出しています。


まぁ、手洗い位置が近くなんで手洗いした後の雫も垂れにくいから良しとしましょう








トイレットペーパーホルダーやリモコンを取り付け、ペーパータオルは手洗いユニットの上に移動


奥様が気にされていた動線は、私が座ってリモコン操作やトイレットペーパーの位置を確認、手を洗ってすぐ上のペーパータオルで手を拭き取る



完璧(^_^)b



これでトイレ掃除も楽になること間違い無し!



無事取り付けが終了して気が抜けたのか頭痛がぶり返し



その後の予定は延期して、おとなしく(-_-)zzz



きょうはここまで



つづく