トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「懐かしいレコードをダンボール箱一杯」の巻

2023年05月26日 | 店主
午前中は雑用をこなしながら、午後からエアコンの取り付けでした。





その前に、きょうは金曜日

恒例の「7つのちがいさがし」からスタート



(山陽新聞 朝刊より)

解答は後ほど






事務所に日立のエアコンを取り付け、専用回路の増設で工場内を電気配線工事


3時過ぎには終了





次に向かったお得意様宅では、脱衣場の壊れたブラインドを取り替え




西日の射す脱衣場は、これからの季節は暑い


いつもの仕入先から届いたオーダーメイドのブラインド




色はカーテンに合わせました。


ブラインドの取り替えに必要なことは




窓枠の外側か内側かでサイズが変わります



今回は内側ですので


窓枠の内側を計り、そこから1cm引きます



操作の方法を選び




操作を左右のどちらか選び



最後に床からの高さを計ります。(操作部の長さが決まります)





これで西日もシャットアウト!


どこに頼めば良いかわからなかったらしく、お客様には喜んでいただけました。


そして、作業終了後に


(画像はお借りしてます)


初物のスイカを戴きましたよ


おいしかったぁ~



それでは「7つのちがいさがし」解答です






さぁ、次のお客様がお待ちだぁε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


きょうはここまで


つづく



おまけ


エアコン取り付け工事先でダンボール箱一杯のレコードをいただきました。




昭和の懐かしい歌ばかり


一部を紹介

浅田美代子

麻丘めぐみ

岩崎宏美

舟木一夫

倍賞千恵子

石原裕次郎


工場の隅に埃を被った状態で放置されていたので、レコードやケースはカビや埃で状態はよくありませんが暇になったらきれいにして聴いてみたいと思います。

が、いつになるやら・・・・



まだまだたくさんあります。


次回に気が向いたらアップしますね