トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんな倉敷の電器店ブログです。

「幸福(しあわせ)のスイッチ」の巻

2023年11月15日 | 店主
2006年に上映された映画



(画像はお借りしてます)


「幸福(しあわせ)のスイッチ」


町の電器店なら一度は観たのではないだろうか


そう、昔気質の電器屋物語り



昨日、BSプレミアム(3ch)で再放送されましたが、私は仕事で観られないため妻に録画をお願いして






DVDにコピーしてもらいましたので、改めてゆっくり観たいと思います




電器屋を営んでいると随所に


“ そうなんだよなぁ~ ”と共感したのではないでしょうか




(画像はお借りしてます)


沢田研二さんが店主を演じていますが



(画像はお借りしています)


この人なんですねぇ~



ピッタリの役柄だわ(笑)



(画像はお借りしています)


店主が大怪我をして、しぶしぶ手伝うことになった娘役の



(画像はお借りしています)


上野樹里さん



町の電器屋を継ぐと言うものはこんなんだろうなぁ~と、改めて感じたんですねぇ


我が家もご多分にもれず


後継者がいません・・・・(-。-;)



息子が二人もいますが、それぞれ自分の好きな道に進みました


まぁ、それはそれでいいかなと思っています


私が好きで始めた電器店


まだまだ頑張りま~す


なので、頼りない電器店ですがこれからもお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m



きょうはここまで


つづく