トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「ぽぽ」の巻

2022年09月07日 | 店主
昨日、お昼にテレビで某NHK(笑)を観てたんだけど






「ぽぽ」を久しぶりに見たよ



ポポーはアレルギー症状が出る危険性があるって本当?食べごろのサインや食べ方とは?

ポポーという果物のことを皆さんはどれだけ知っていますか?そもそも名前すら聞いたことがない人が多いのではないでしょうか。日本でも食べることができますが、なかなかス...

お役立ち!季節の耳より情報局




私は「ぽぽ」アレルギー



一口食べるだけで口の周りに蕁麻疹が・・・(-。-;)



果物で蕁麻疹はないだろうと思っていたけどねぇ


私、他にも「イチジク」や「柿」は日に2個以上食べると蕁麻疹がでる


なのに、ご存知の通りイチジクが次から次へ実ってます・・・(笑)


「ぽぽ」を小さいお子様に食べさせるときは、少しだけ食べさせて様子を見たほうがよいでしょうね


おいしいから子供は喜んで食べまくりますよ(笑)


私が小さい頃にたくさん食べてひどい目にあった。
まさかぽぽアレルギーとは誰も想像すらできなかったからね


「ぽぽ」を知ってる?


と聞けば、10人中9人の人が知らないと応えるぐらい、あまり出回らない果物


初めて口にする果物は、少しだけ食べて様子をみることをおすすめします。


昨日は




IHクッキングヒーターの取り替えをしたり、エアコンの買い替え見積もりの打ち合わせに冷蔵庫の点検から買い替え見積もりに・・・


地元商工会が、商工会員の店舗様から相談を受けたトイレの改修打ち合わせに訪問

商工会から、当初は当店に依頼されず同業者でお友達でもあるかなり離れた所にある電器店に依頼されたのですが、その方から当店が近いのだからとお願いしされました・・・

ありがたいです。


商工会は当店のことは眼中になかったみたい、地元商工会員なんだけどなぁ(笑)


まぁ、商工会としても紹介するにはそれなりの信頼関係が必要なんでしょうね


このブログで信頼性がなくなっているんだろうなぁ(笑)


ご成約いただけたら喜んでいただけるよう一意専心で頑張ります。


きょうはここまで


つづく