トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「移設工事もお手の物」の巻

2019年08月01日 | 店主
「晴れの国 おかやま」 倉敷市上東のトモエデンキです。【暮らしの安全・快適・省エネ】をモットーに日々頑張っています。
 電気に限らず、困ったことがあったらご一報ください、きっとお役にたちますよ



ここ最近増えてきたエアコンの移設工事


「端にあるエアコンを真ん中に移動することできる?」

そんなの朝飯前!

しかし、古いとリスクは伴うこともご了承ください

移設工事は、エアコンを一旦取り外さなくてはいけないので、配管内にある冷媒(ガス)を室外機へ回収する作業も必要なんです。


古いエアコン(8年越え)は、取り外しに伴い何らかの不具合が発生した場合、修理ができないこともあります(部品の供給が無い)


もちろん、不具合が起こらないよいに最善を尽くしますがね

お客様に了承をいただき作業させていただきます。





移動完了、早!(笑)






外した後には土壁があらわになりましたので、白い化粧ベニヤを貼り付けて以前よりきれいになったと感謝され





配管も位置が変更になりましたので、塗装前の下地がでましたが、後日目立たないように塗装させていただきます。


和室の隠蔽配管されたエアコンが故障

そんなお客様宅で、取り外しも慎重に分解




暑さにバテバテ





30℃越えで蒸し暑く

隣の部屋のエアコンを運転していただいてますが、そちらも故障してる(笑)


少しでも涼しくなればとのお気持ちがありがたく(涙)←実は(汗)



合間には




シャワーが飛び散るとのことで分解

カルキで目詰まり


後日、シャワーヘッドの交換


きょうはここまで


つづく


おまけ





スイカのスムージー


なんだろうが


私的には


スイカだけをスムージーにして欲しかった


へんな甘さや酸味はいらないぜぇ~