トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「近所にお家を購入された新規のお客様」の巻

2023年04月28日 | 店主
近所に中古のきれいなお家をご購入されたお客様

1ヶ月前に既存の設備を色々と買い替えのご相談を受け


その時のお話し

「妻の両親が以前にトモエデンキでお世話になり、お願いするなら・・・」

と、ありがたいお言葉をいただき


今回、買い替えの設備は




パナソニックのアラウーノからTOTOのウォシュレットに




クリナップからパナソニックのレンジフードに





クリナップからパナソニックのIHクッキングヒーターに


その他色々


頑張って見積もりをさせていただきました。



その前にきょうは金曜日

恒例の「7つのちがいさがし」から始めましょう



(山陽新聞 朝刊より)


解答は後ほど


私の幼少期は母親が居なかったせいか、“端午の節句”はなにもありませんでした。

しかし、五体満足に産んでいただけ社会人になるまで育てていただいたことに感謝しかありませんね

おかげさまで、おおきな病気や怪我もすることなくここまでこれました。

まぁ、そんなこたぁどうでもええですね(笑)




昨日は、ご成約いただいた設備を入れ替えさせていただきました。




クリナップのレンジフードを外し




パナソニックのレンジフードに取り替えましたが、幕板と言う全面パネルですが既存のパネルを使いますので高さが足らないため上部が空きます

なので



キッチンパネルを使いふさぎます。




クリナップの白いIHクッキングヒーターもパナソニックのシルバーの換気扇連動タイプの物に交換




きれいに納まりました。


次にトイレ





パナソニックのアラウーノですが、泡洗浄の無いタイプを





TOTOのピュアレストに取り替え





縁なしでお掃除らくらく


一体型を止めて将来便座の取り替えができるタイプに・・・




異音のする浴室の換気扇も







音の静かなパナソニックの換気扇に交換


たくさんのご購入に感謝しかありません


これからもしっかりとサポートをさせていただきますので、永いお付き合いをさせていただけるようにお努めさせていただきます。


それでは「7つのちがいさがし」解答です。






きょうはここまで


つづく