見積もり作成や請求書作成などの事務仕事が溜まっていて、合間には急ぎの依頼でお出かけ・・・なかなか事務仕事ははかどりません(-。-;)
(山陽新聞 朝刊より)
昨日は半日を掛けてパソコンの納品、初期設定をしました。
いつものように、古いパソコンからのデーター移動やメートル設定など
最後にプリンターとの連携で完了です。
楽しいです。(^_^)b
その話しの前に
早いものでもう金曜日
とりあえず恒例の「7つのちがいさがし」からスタート
(山陽新聞 朝刊より)
たぶん、むずかしいだろうなぁ(笑)
解答は後ほど
日々、急ぎの依頼をこなしているとその他の用事が後回しになり
溜まっていきます・・・(-。-;)
これは、このところ毎日採れるイチジク
採らなければ鳥に食べられてしまうんですが、それもいいかな
では本題に
昨日、ノートパソコンを購入していただいたお得意様へ納品に訪問
で、初期設定でoffice(Word,Excel)を使えるように初期登録をするんですが、いつものアレがありませんよ
プロダクトキーのカード
箱の中を探しますが見つかりません
落としたか!
そんなわけはないだろうが・・・
とりあえず、初期設定を済ませてからofficeの登録画面に進みます。
で、結局プロダクトキーの入力は求められることなく無事に登録完了
後で調べてみると、Windows11で最近の機種ではプロダクトキーのカードが同梱されていないと言うことがわかりました。
MicrosoftのWindowsライセンス認証が完了していれば、officeの認証はライセンス規約に同意するだけで大丈夫みたいです。
詳しくはこちらで
では「7つのちがいさがし」解答です。
難しかったでしょう(笑)
きょうはここまで
つづく