トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「車がぶつかり壊れた樋」の巻

2020年07月10日 | 店主
頼まれたら、なんでもやります!

ほんと、便利屋だわ(笑)


きょうは金曜日

「7つのちがいさがし」からスタート




山陽新聞朝刊より


ふむふむ・・・解答は後ほど


昨日もご多分に漏れずエアコン取り替え工事




旧エアコンにアース接続してなかったので、今回は近くの電源ボックスからアースを引っ張り接続

これで安心


昨年仕入れて、第二倉庫(物置ですが)に仕舞ってそのまま忘れ・・・不良在庫になっていた扇風機






東芝製 F-ALX50

お得意様から

「扇風機が壊れたからすぐ持ってきて!」

「在庫処分品でもいいですか」

「いいよ、おたくに任せるから」


ありがたい


処分価格にさせていただいたのは言うまでもなく



こんなリモコンが付いてます。



羽根も7枚で、音も静か

喜んでいただけましたよ

あと1台あるんですがねぇ(笑)


数日前に、お得意様のコーポの大家さまから


「雨樋へ車をぶつけられて壊れたから直してもらいたい」

と、

電気屋ですが、すでに便利屋となりつつあります(笑)





伺ったときには、縦樋がペシャンコになり、固定金具もひん曲がってましたので、とりあえず金具を外し樋を工具で丸く直して


本日、新しい樋に交換



金具も




このあと、柱の傷と金具はペンキで塗装


簡単な作業ですが、お客様には喜んでいただけましたよ



では「7つのちがいさがし」解答です。





わかったかな(笑)


きょうはここまで


つづく