痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

会話が続かないのは、なぜ?

2018-04-21 21:12:24 | 日記
会話が続かないことがありますね。

沈黙

黙ってしまいますから、話の展開がう

まくいきませんね。


顔の表情はいかがですか?


怒っているなら、表情は固い。

悲しいのならば、頭はうなだれ、目線

が合いませんね。


微笑んでおられますか?


ならば、会話が続かないことに心配し

なくても少しはいいのかもしれません

ね。


人は言うべき話題がなくても会話が続

きませんが、言いたいことが山ほどあ

る場合でも会話ができなくなることも

ありますね。


たくさん話したからと言って、相手が

すべて理解してくれるわけでもありま

せんね。


会話が続かないほど、少ないやり取り

であっても、その事だけは覚えていま

すので、深い会話となるわけですね。


会話が続かないと、なぜこんなにも

焦ってしまうのでしょうね?(笑)


いいと思いますね。


本当に大切なこと、本当に必要なこと

はそんなに多くないのかもしれません

し。


話さなければと会話することに気を使うよりも、黙って過ごす時間の中にもお互いの心の交流は時として成立するようにも思いますね。(--、)ヾ(^^ )💛

コメントを投稿