まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

筍 食べました~

2020-03-23 | お気に入り
3月21日 。22日  筍 食べました~~♪

初物です ^^

掘りたて筍 





実は 3月21日(土) いすみ鉄道方面『 平沢たけのこ村 』に行ったのですが 

閉まっていました( 3月28日から営業 )

諦めて帰ろうとした時 声をかけてくださった方がいて 

この『 平沢たけのこ村 』から 更に奥へ数100メートル行ったところで販売しているとの事で 行ってみました



予約した人が 筍を受け取りに来ていました

採られた筍は すぐに売り切れてしまいましたが

『 待ってたら 採って来るよ 』と 言われ 

近くを撮影しながら待っていました( 見事な枝垂れ桜が 道端と 手作り展望台から見えました )


お気に入りに登録











筍を購入すると 展望台から見えた枝垂れ桜のところへ 行ってみました



ここは 私有地になっていて 許可を頂き撮影させていただきました





橋の傍に 見事な1本の枝垂れ桜

右わきには イチョウの木が沢山(秋も綺麗だと思われます)



樹齢 何百年かなぁ わかりません

この辺一帯は 自然豊かなアドベンチャーランド建設中でした





























枝垂れ桜の傍の橋から ブランコが下がっていました









少し進むと 2段滝がありました( 2段滝の上は 滝ではなく洞穴のような感じでした )

千葉県特有の川廻しのトンネル ミニバージョン









蓮華草 発見

ほっこりした気分になりました



撮影させていただき ありがとうございました


ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐡道2020.3 #6 ... | トップ | 小湊鐡道2020.3 #7 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-03-23 09:07:59
筍~。
初物~。
それも、掘りたて~。
美味しいに決まってますね。
今年も、大多喜のタケノコ、食べたいな♪
返信する
Unknown (igagurikun)
2020-03-23 09:22:24
筍 早いですねぇ~
新鮮で美味しいでしょうね(^^♪
返信する
Unknown (chacha○)
2020-03-23 20:20:11
掘りたての筍
柔くて美味しいでしょうね〜
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事