まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

レッドブル・エアレース千葉2018 #5 ~ 飛行機 #2 ~ by空倶楽部

2018-05-29 | 飛行機
今日は5月29日 9の付く日は空倶楽部の日

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね


5月24日15:04 浦安総合公園(千葉県浦安市有明)から レッドブル.エアレース会場(千葉市幕張海浜公園)を眺める



この日 風の為 飛行練習はありませんでした

海の中に 白ぽくて細長い三角のパイロンが見えました(このパイロンは 約25m 紙より軽い素材で出来ているそうです)





以下3枚 飛行機です

このレースに参加するのは プロペラ機です



























カテゴリーは 『 飛行機 』に 入れます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドブル・エアレース千葉... | トップ | レッドブル・エアレース千葉... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-05-29 13:06:15
こんにちは☆

ヘリコプターが待機しているのがリアルです。
飛行機のアート。痛車に通じるものがあります。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-05-29 19:24:37
こんにちは。

穏やかそうな空なのに風で練習は中止だったのですね〜〜

今にも‥飛び上がりそうなプロペラ機
飛んだら‥いい画になりそうですね〜〜
返信する
Unknown (かず某)
2018-05-29 21:05:37
こんばんは〜
いいですね〜〜!!
都会の空にヘリコプターが少しだけ出演。
青い空が気持ちいい〜〜!
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2018-05-29 21:23:34
浦安から幕張、意外と近く見えますねぇ。
返信する
Unknown (noko)
2018-05-29 21:30:40
風の強さ、水面の波で分かります。

いいお天気空が綺麗ですね。

ヘリコプターのカラーが鮮やかで楽しいですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-05-29 21:34:00
まこちゃん さま

レッドブル.エアレースのお写真を
遡ってずっと拝見しました。
撮影的にも魅力的で、さらにまこちゃんさんの
熱意もビシバシ感じられて、
とても濃い、素晴らしいお写真ばかりでした!

急にメチャクチャ暑くなったり、また落ち着いたり…、
体調も崩しやすそうな今の時期です。
お仕事もお忙しいことでしょうし、気を付けて
撮影なさってくださいね!
返信する
Unknown (chacha○)
2018-05-29 23:09:25
快晴だけど…
風が強いと、軽い機体だと危険が伴いますからね〜
この機体達、美しいですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-30 01:12:32
飛行機は風が弱点ですよね。^±^;
風が強いと、飛ばなくなっちゃいます。
まあ、危ないですからね。
でもきれいな青空です。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事