愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

簡単ワンの洋服作り型紙 (1)

2013-12-11 06:17:35 | ペット
チラシで作った型紙を 分かりやすく作り直しました。
ファックス用紙A4サイズを2枚あわせて 型紙を作り直しました♪。よ。




今回の型紙のサイズですが (参考) 家のくうちゃんの サイズを
体重3キロです。 市販の洋服はサイズは∵ 2 位です♪




この子 かいりちゃんの サイズは 型紙の大きさを1,5~2センチ
ザックリ 一回り小さく 作っています。

かいりちゃんは、 7ヶ月です。(犬種∵チワワ犬)です♪。



小さな穴は 可愛いアンヨ∵ 前足が 入る 穴です。
あくまでも参考ですので~ お家のワンちゃんの 足回りに 注意してください!!


穴が小さいと こんな洋服 イヤジャー~~ワン になり注意です。
少し大きい分には 問題ありません!!。




完成した型紙を切ると こんな形です。

こんな形が 洋服に? 大丈夫ですワン!。



こちらは∵ 洋服の形になっています♪
両サイドを 折って見てください。  右& 左 の大きさが 同じに折れたら出来上がりです。




かいりちゃんは、7ヶ月で 小さく 細いので 出来上がりこんな感じにしました。

下のほうは、 角度を好きにしてください。

型紙が完成すると^0^ イメージがわかります~~~ワンワン

続きますよ~パート2またあ。と。で。

自作の型紙ですので、 ザックリしています^0^:)))。

この型紙には、縫いしろ分が入っています。参考1cmです。

ワンちゃんが大きいサイズの子は、 この型紙から 1cm。 2cm。 こんな感じに
洋服の型紙のサイズを大きく してみてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-12-11 07:13:03
参考にさせていただきましゅ~~~ヾ(゜▽゜)ノ

返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-11 09:45:19
可愛いね~♪

お家ワンちゃんなら必ず作っていると思います。
我が家の子はまず来てくれませんレインコート
すら駄目などで濡れたままです。
返信する
こんにちわ~ (riboni)
2013-12-11 17:24:31
さっそくありがとうございま~す
私にもできるかな~?と不安ですが、参考にさせて頂きま~す
ちなみに、用意するものは、布だけでいいですか~?

返信する
riboniさん (mikuha003)
2013-12-11 20:20:48
こんばんは^0^

大丈夫ですよ^0^*)))
今日朝からチクチク縫いました。
完成しましたよ^0^

型紙を作ったら 後は簡単ですよ^0^。
 用意するものは^0^ 生地は買わないでくださいね。
出来れば いらなくなった 洋服が いいですよ。

捨てるものでいいです。
失敗して^0^生地が&洋服がもったいなかった~と
ならないように ですよ。
 
型紙が出来たら 試しに ためし縫いを
した方がいいですねぇ~

チャンとアドバイスをしますよ~

出来上がったら~なーんだ~~~簡単でしたと なりますよ~^0^。

スナップ(ホック)があるといいのですが~
背中が開くので 背中で止めます。

紐で結ぶのも可愛くできるかなぁ~と思ったのですが
かいりちゃんのは^0^ 背中をホックで止めています。
返信する
hirugaoさん (mikuha003)
2013-12-11 21:10:38
こんばんは^0^

雨の日は レインコート着ないと
濡れちゃいますねぇ。風邪を引かないように
注意ですワン。

洋服が嫌いな子は^0^いますよぉ~
しょうがないですよぉ~

ワンの洋服作り 意外とアクセスが多いのですよぉ~
普段が あまりにも^0^:))なさすぎ^^:なもので。

なので^0^本当に簡単なので 作り方も公開することに
したんですよ^0^。

お付き合い宜しくお願いします。ペコ。
返信する
sumireさん (mikuha003)
2013-12-11 21:18:40
こんばんは^0^

順番間違えました。
すみません^0^:))
NTTから電話があり プランを変えませんかぁなど
の℡で 話しながらコメント入れていたら 下からコメントになっちゃいました。 すみませんペコ。

今日も朝から 明日UPするためにワンの洋服を
作って^0^作り終わりましたよ。
 良かったら^0^お付き合い宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿