ひまわりの名前

書きたいこと、忘れたくないことだけ。

KIRA☆KIRA☆AKIRA☆

2011-12-13 13:33:40 | 日記

昨日、EXILEのコンサート、初参加してきました。
いやぁ、、、すごかった。
それが一番の感想ですね。
とにかく、5万人の人たちが全員立って全員が笑顔で旗振りながら跳ねてる光景。
ここまですごいのは、たぶん今まで行った誰のコンサートでも無かった光景のように思います。
ファンとパフォーマーの一体感、ファン同士の一体感というのがハンパなかった。
ドーム全体がひとつの群れで、ほら、魚でいますよね、魚群がひとつの大きな魚のように見えるのが。
あれみたいです。
ELIXEのメンバーが一番先頭にいて、あっちを向けばみんなあっちを向く。
こっちに向けば、みんなこっち。
それを喜んでやってるところがすごいんです。
無理に乗せられてるんじゃなくて、お客さんのほうもやる気満々で。^^
正直、あまりのすごい光景に一瞬、これって何かの宗教だっけ?って思いも湧き上がったんですけどね。^^;
だけど、誤解のないように言いますけど、ドームの中にみなぎっていたのは、うまく言葉にできるかわからないのですけど、変な熱狂とかじゃなくて、すごく暖かい健康的なエネルギーだったんですよ。
ザックリ言ってしまうと、なんだか社員同士がとても仲のイイ会社の運動会みたいな?(笑)
そんな楽しくてあったかくて元気にあふれた空間でした。

パフォーマンスも大満足でした。
特にATSUSIさんの歌声。
生で聴いたら、本当に素晴らしかった。
テレビでも十分に上手い方だと思ってましたけど、生だと倍音っていうんでしょうか、もっと深くて、何かを伝えてくる声なんですよね。
その伝わってくるもの、たぶん愛なのかなってワタシは思いました。
なぜなら、ATSUSIさんの声に浸っていたら、とにかく涙が出てしまったんです。
暖かくて優しくて包み込むような声で、別に悲しいことなんてないのに慰められた気がしました。

それから、AKIRAさん!
私の席は、残念ながらAKIRAさんが見えにくくて、お祭りの山車に乗ってくる時も回ってきませんでした。
フリスビーの時もAKIRAさんは、こっちには投げてくれず、、。T_T
だけど、大好きな「道」の最初のポジションがこちら向きで、一番だけはずっと踊りを見ることができました。
今まで一度も途切れることがなく見るってことがなかったので感動でした。
できればもっとずっと見えるところで見たいなぁ、、、と思わせてくれるAKIRAさんのダンスでした。
舞台の時はあんなに輝いてなかったのに。(失礼^^;;;)
やっぱりAKIRAさんはダンサーなんですねぇ。
本当にカッコ良くて、なんかスターオーラが出てました!
キラキラしてて眩しかったです。

来年もドームツアーをするとか。
やっぱりEXILEのライブの楽しさを知ってしまった以上、行くっきゃないかな。^^
次回は、家族とか友人も誘って行きたいです。
それくらいアットホームなイベントでした。^^v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿