ミコの散歩道

花鳥風月、散歩、旅行で出会った情景を写真や文でお伝え出来たら嬉しいです

フルートの音色に酔いしれて

2022-08-29 08:42:48 | 日記

やっと朝晩気持のよい涼風が吹いて、私の大好きな季節がやってきてくれそうです。土曜日、オカリナ練習の帰りに湘南台駅の地下広場での催しの一つに、フルート演奏があるのを知っていたので他のメンバーを誘ってみました。時間的に演奏の最後の方に間に合いましたが、会場にはたくさんの人が集まって盛況でした。どんどん広場を活用して若者たちが元気になって欲しいものです。

そして、日曜日はお天気が悪かったのですが、鎌倉まで出かけてフルートの演奏会を楽しみました。「フルート・クワイア湘南」の16回目の定期演奏会です。連れ合いが知って去年聞いてきて葉書の案内があったので私もついてきました。駅前のお蕎麦屋さんで食事をして、時間があるので会場の隣の「大巧寺」の花を楽しみました。もう、秋の花が咲き始めていました。小さな花々が可憐で素敵です。

演奏会は演奏曲目も工夫されていて、皆さんのフルートの技術に、圧倒されるくらい素晴らしかったです。コロナで演奏ができない時期を乗り越えて舞台に立てる喜びを司会の方が話しておられましたが、そうだろうなと思いました。

コントラバスの方の演奏も際立っていて、無料の演奏会とは、申し訳ないくらいの大満足のひと時を過ごしました。久しぶりで演奏会の高揚感を味わい、秋の雰囲気を感じられて嬉しかったです。

ムラサキシキブ

ムラサキシキブ(白)                キンシバイ

     シュウメイギク

ボタンクサギ

クサフジウツギ

ニワフジ

桔梗

ヒメキンカン

ホトトギス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間ひまわり畑 夏実感 | トップ | 秋ですね!彼岸花が咲き出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事