本日お客様より
注文の際に会員登録したのに、注文前に登録しなくては会員価格にならないなんて残念
という内容のメールが届きました。
メールをみてすぐは、「残念」という文字が頭に残ってしまって
なになに~ そんなに残念な悪い事が発生してしまっているの~
とビックリしたのですが。。。
よくよく調べていくと、確かに当店のお店のシステムでは
まずは会員登録してから、ログイン状態でカートに商品を入れてもらわないと
会員価格にはならないのです。。。
ログインした状態でHPをみてもらうと
価格のしたに「O%OFF!!」という文字が現れて価格もそのようになります
【会員様のホームページ】 登録後にみることになるページです。
商品をカートに入れてもらうと
【会員様のカート】
本日ご連絡をいただいたお客様は、会員登録をしながらご購入してしまったようで
そのままの価格でご購入いただいておりましたが
確かに会員様となっておりましたので、会員価格に変更してさしあげました。
そうはいえど、残念な気持ちにさせてしまって説明不足で申し訳なかったな。。。
と反省しております
ただやっぱりちょっとわかりずらいのかな。。。と思うんですよね。
ご連絡をいただいたお客様、有難うございました。
教えていただけなければ見過ごしておりました
自動価格変更にたよらず、確認しなきゃダメですね。