口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

何かの縁。

2014-12-05 16:15:21 | Weblog
今日は数か月ぶりに早朝江の島ドラァーイブ。

空は晴れてたけど、太陽の出る方向に厚い雲が。
いつもより顔を出すのに時間がかかってたな。

実は、その写真を撮る前にちょっとした出来事が。

太陽を見つけるために1方向をじーっと見ていたら、女性から声をかけられた。
写真を撮ってほしいらしい。

写真撮るの下手だから、ちょっとヤだったんだけど、
俺しかいないからやるしかない。

男の人と一緒に歩いてて、その人と一緒に撮りたがってたんだけど
その人は泥酔してて写真拒否。
父上以外で「酒臭ぇ!」と感じたのは初めてかもしれん。

スマホを手渡され、何枚かその女性を撮る。
そのあと少し2人と話をした。
俺は日の出を撮りに来た事とか。

そしたら、男の人が「俺達ね、結婚するんですよぉ!」と言ったので、
「おめでとうございます!!お幸せに!」と返した。

しかし、少し経つと「離婚するんですよぉ!」と言い出した。
俺は当然「え?はぃ?」となってしまった。
おめでとうって言っちゃったばかりですよー。

どっちが本当の話なのかは分からないが、最後の記念にと2ショットも撮った。
そのあと太陽が出るのを確認したので、俺は撮影開始。
後ろでその2人も太陽を撮っていた。

目的も達成したし、帰ろうかと思ったらまた女性に話しかけられた。
「太陽うまく撮れてますかね?」と。
よく撮れていた。

そしたら、「一緒に写真を撮りましょうよ!これも何かの縁だし!」と言われた。
なんだかんだで女性のスマホで1枚だけ3ショットを撮影。

そのあと俺は帰った。
離婚と聞いてしまった俺は「じゃぁ、失礼します・・・」としか言えなかったわ。
お互いに名乗ることもないままね。

あの2人は本当に離婚だったのだろうか?
酔ってたから結婚と離婚を言い間違えたのか?
俺には分からない。
でも、仲良さそうだったけどなぁ。

あの女性、3ショットをフェイスブックに載せたいと言っていたが、本当に載せたのだろうか?
男性の方は酔いが醒めて正気に戻った時に、俺のことを覚えているのだろうか?

俺はあの2人の夫婦としての始まりを見たのか、それとも終わりを見たのか・・・
今日、届出を出すというような事も言っていたな。
本日朝6時過ぎの江の島での不思議な出来事。


ああ、富士山がキレイだな。


では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エターナルドライブ。 | トップ | しっかりお閉め下さい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事