口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

映画をハシゴ。

2010-01-31 16:13:05 | Weblog
見たよ。

『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー』と
『ゴールデンスランバー』の2本。
1日で2本の映画を見たのは初めて。

戦隊の方は最初は対立して、仲直りして、悪を倒すといういつもの展開。
しかし、いつもと違うのは『天装戦隊ゴセイジャー』の乱入。
声は本人でした。
俺はこれが原因であの5人は地上界に取り残されたと思っておきます。

三途の川ってガイアークにとっては最高に住み心地のいいところなんだ・・・


で、ゴールデンスランバー。
原作は見たことない。

CM見たときからおもしろそうだと思ったが、確かによかった。
構成というかなんというか・・・
最初のシーンがラストシーンにかかわるとは思わなかった。

いきなり過去のシーンとかが何度も入ったりするから、
流れにバラつきがあるけど、この過去っていうのが物語の展開に重要。
ときどき笑いを挟んでいるけど、もう2度とみんなで笑い合う事は無いと思うと
ちょっと切なくもあるね。

ネタバレになるが、事件の真相は一切暴かれません。
黒幕は誰とかは置いといてって感じ。

でも、これは見ても損は無い作品だな。
始まりと終わりで「ああ、これってそういうことだったんだ・・・」と思いました。
ただ、でかい音が突然鳴るので心臓の弱い人は気をつけた方がいいかも。

いい気分転換になった。
でも、シンケンVSゴーオンのパンフレット売り切れてた・・・
ダイスオーカードはもらったんだけどね。


では、ごきげんよう。
コメント

イクサその2 。

2010-01-30 18:21:51 | Weblog
フィギュアーツのライジングイクサ予約完了!

かなり早い段階で発売が決まったな。
発送は5月下旬だけど。

この勢いでエンペラーとか出してくれるとありがたいね。

・・・なんか、フィギュアーツが増え始めた気がする。
いや、間違いなく増えてる。
デネブしかなかったのが、プリキュア・クウガ・イクサ・・・と。

まぁ、いいや。

2月にライジングアルティメット2種、3月にミントとルージュのセット。
あ、みんな大好きイース様も忘れちゃいけないな。

クウガのアルティメットは黒目と赤目は
頭部差し替え方式になったみたい。
仮面ライダーWファングジョーカーも出るらしい。


では、ごきげんよう。
コメント

そんなに大きくないなぁ・・・

2010-01-29 12:46:19 | Weblog
ギリギリ見れた。

ふぅ・・・一時はどうなるかと思ったぜ。

夜11時ごろに撮影してみた。
丸で囲ったコレが火星だ。

ぱっと見で確かに月とシリウスの次くらいに明るかった。
調べた位置関係から、間違いないと思った。

思ったより小さいな・・・
詳しい人から見れば、これでもかなりでかい方なのかもしれんが。

明日はシンケンVSゴーオン公開日か・・・
見に行きたいが、いつ行こう?


では、ごきげんよう。
コメント

イヤン、イヤイヤ。

2010-01-28 19:14:07 | Weblog
火星見えねー!!

今日が最接近なのに、なんでこんな日に限って天気が悪いのよ。
月は見えるのに・・・

でも、30日くらいまでならなんとか見れるのかな?
その日は月に近いところにあるから目につきやすいらしい。


では、ごきげんよう。
コメント

マーズ。

2010-01-27 16:19:10 | Weblog
明日は、火星が最接近する日らしい。

ちょっとした望遠鏡で火星の表面とかの様子が見れるとか。
いやー見てみたいね!

月・シリウスに続いて明るく見えるから、肉眼でも割と見えるのかな?
さすがに月ぐらいの大きさってのはあり得ないけど。

明日は夜空を見よう。


では、ごきげんよう。
コメント

クウガァ!アルティメットォウ!

2010-01-26 19:45:57 | Weblog
よし!

フィギュアーツでクウガアルティメットフォーム発売決定!

赤目が一般販売で、黒目が限定販売なんて噂も出ている。
いやー、待ってたよ。

なんでもいい、迷わず買うわい!


では、ごきげんよう。
コメント

無理無理。

2010-01-25 18:45:21 | Weblog
ipodなんて夢のまた夢だな。

はぁ・・・


では、ごきげんよう。
コメント

753・315・193・0108。

2010-01-24 16:02:42 | Weblog
フィギュアーツイクサ爆現!

2008
「渡君、ボタンはいい。ゾクゾクする・・・」
「・・・です。」
「聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい。」
「名護さんは最高です!弟子にしてください!!」

1986
「さすが紅音也。何を着てもかっこよすぎるぜ・・・!」
「・・・です。」
「あぁん?聞こえないな。もっと大きな声で言ってみろ。」
「父さんは最高です!息子にしてください!!」

大きさはキバ放映当時に発売されていた装着変身とほぼ同じ。
やっと出てくれたって感じです。装着じゃなくても満足。

今度はライジングイクサだな。出るのは確定みたいだし。

あ、特典の台座は
『聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい』でした。
何が当たるか分からない様に、黒いビニールで覆われてるんだね。


では、ごきげんよう。
コメント

炎神アクセル。

2010-01-23 16:39:58 | Weblog
アクセルドライバー・エンジンブレード入手。

アクセルドライバーは、ベルトがサガークベルトみたいに両方外せます。
さらにドライバー本体、台座(バックル部分)と分離が可能。
おそらく、バイクモードに変身する時の動作を再現するためかと。

アクセルメモリはスイッチを押すと『アクセル!』
ドライバーに挿すと、エンジンを始動させる音と『ブルルルル』という待機音が。
写真で見ると左側のグリップを長めに捻ると、
『ブゥゥン・ブン!アクセル!ブゥンブゥゥンブゥゥゥン・・・ガシャーン!』
ってな感じで変身音が鳴ります。

グリップを無短めに引くと、『ブゥーン』→待機音で変身音は鳴りません。

クラッチレバーを引くと『アクセル!マキシマムドライブ!』の後に
エンジンを吹かしまくる音がだんだん早く鳴っていきます。
そして、グリップを回すと『ブゥンブゥゥン・・・チュドーーーン!』と
必殺技音が鳴ります。

なぜかメモリを抜くと『ギューン』というあの音が遅れて出てきます。


エンジンブレードにはエンジンメモリが付属。
スイッチを押すと『エンジィン!』
エンジンブレードの中に挿しこむと『エンジィン!』となります。
トリガーを引く回数で攻撃名や音声が変わります。
1回目は『スチーム』2回目は『ジェット』3回目は『エレクトリック』
4回目に『エンジィン!マキシマムドライブ!』で必殺技音が鳴ります。
ちなみにトリガーを1回引いて攻撃名→攻撃音が一連の流れです。

エンジンブレードのメモリの挿入方法がいいね。
猟銃とかみたい。
アクセルドライバーも操作している感があって楽しい。

ダブルドライバーにアクセル・エンジンの両メモリを挿すことも可能。
しかし、アクセルの音が強すぎてなんだかよくわからないのが難点。

明日はフィギュアーツイクサでも。
今日届くとは思わなかったな。


では、ごきげんよう。
コメント

ブラックボディは正義のしるし!

2010-01-22 18:53:26 | Weblog
昨日届きました!

『マスターピースコンボイ ブラックVer.』です!
キンググリムロックは買えなかったが、こっちは無事入手できたぜ。

黒いボディに真っ赤な目もなかなかサマになってるな。
でも、これは悪の総司令官ではなく、れっきとした正義の味方。

付属していた冊子では、コンボイ型のボディに、
『ダン』という人間の精神を転写したものなんだそうで。
とりあえず、司令官とは別の存在です。

モノはいいんだけど、箱の一部が破れてたり、
中に入っているコンテナペーパークラフトのミシン目部分が
切れて一部バラバラになってたりとちょっとお粗末だね。
そこだけは残念。

そういえば、本体は特にパーツのズレとかないな。
改修したのかな?
あと、胸の中のマトリクスは赤く光ります。

置き場はないが、これは悪くないな。
イイ感じ。


では、ごきげんよう。
コメント