口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

いい箱だろう?

2008-11-22 17:26:49 | Weblog
ソリッドドライバーとカンカンバー購入。
ついでにドラッグストライプも到着。

カンカンバーは写ってないけど、ゴーオンジャーの最終商品。
これに付属しているソウルでG12がパーフェクトモードになるわけだ。

今回紹介したいのは『ソリッドドライバー』。
ケータイ捜査官7の新しいアイテム。
パソコン型の『ソリッド』と走行部分の『ドライバー』のセット。
ドライバーは写ってません。

一言で言うと、ちょっとしたラジコンです。
画面の一部がコントローラーになっています。
コントローラーを押すと、セブンがしゃべります。
「やるじゃん。」「バディ、行くぞ!」
「そっちではない。」「何をしている!」とか話します。

ゲームモードもあり、セブンの言うとおりに動かすというもの。
失敗すると「まだまだだな。」とか言ってくれちゃいます。

なかなか面白いです。チョコチョコ動かしてしまう。

ただ、ちょっとコマンドが面倒。
左右前と左右後ろの4つのキーだけで、
(キーとは、画面にある白い四角4つがそれ。)
前進は左右前両押し。
後退は左右後ろキーの同時押しをしなければならない。
説明書見りゃわかるんだけどね。
見ないでやってたわ俺。

あとは受信機の問題。
赤外線だからか、遮断されやすい。
特にスライダーモードは赤外線を遮断しやすい。
スライダーのケツを見ながら動かした方がいいな。
向かい合うと受光部が隠れてしまいます。

この間のケータイ捜査官7を見忘れたから分からんのだが、
着身コードってないのか?ちょっとさびしい。

いや~なんかバンダイ頑張ってるな。
タカトミも負けてないけど。

あ、ドラッグストライプの箱がかっこいいと思います。


では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は『仮面ライダーディケ... | トップ | 来たけど見てない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事