口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

俺の憧れ。

2008-02-02 12:34:53 | Weblog
『美肌泉隊SPAレンジャーはイケメンである!』

はい、今日もこの時間がやってまいりました。

場所は群馬県猿ヶ京温泉。
今回に限っては出動では無く出陣。

出陣メンバーは、ブルー・イエロー・ムラサキの3名。
チョッカーは『肌の疲れサル男』。初のサル型。

待ち合わせに遅れたブルーを待っているときに、
ムラサキは「レッドに代わるリーダーはやっぱり俺。」
・・・って、まだ諦めてなかったのか!
そして現れたブルーは上杉謙信のカッコをしていた。
なんでも『俺の憧れ』なんだそうで。

まずはわらぞうり作りの体験。
イエローの作っていたわらぞうりはわらの量が多すぎて
全部作り直し。おばあさんが黙々とやり直していたため、
イエローのコメントをガン無視、というか聞いてない。
履き心地はいいらしい。

次に猿ヶ京の関所資料館へ。
何で『猿ヶ京』という名を上杉謙信がつけたのか
という疑問が浮かぶが、その由来はこうだ。

上杉謙信は歯が8本抜ける夢を見た。
家来に言わせれば、それは関八州を手に入れるいい夢だという。
ついでにその日は申年・申の日・申の刻と、
『申(さる)』が重なっており、さらに上杉謙信も申年生まれ
で、この地を去るのが今日→「さるが今日」→『猿ヶ京』と
なったそうだ。(参考:猿ヶ京ホテルHP)
ちなみにここの再現映像は出動した3人が担当。

そして、宿へ。
場所は上の参考資料が載っていた『猿ヶ京ホテル』。
ここでは、陶芸作りが体験できる。
で、メンバーも湯飲みを作った。
ムラサキは『紫』と彫った湯のみ。
ブルー:「いつもパープルパープル言ってんのに紫かよ。」
ムラサキ:「コレ湯のみだし、サマにならないでしょ?」

ブルーはこけしに続きアンパンマンの顔を彫ったデザイン。
本当に好きだな。
ブルー:「禁止令が出るまでやり続けます。」

イエローは『SPA』の文字を湯飲みに貼り付けたデザイン。
ムラサキ:「上の出っ張りは何よ?」
イエロー:「コレ、温泉マーク。飲むとき鼻に当たっちゃうねハハ。」
ムラサキ・ブルー:「はぁ~・・・」

コレでわかった。
レッド不在のときはイエローがイジられ役なんだ。
ムラサキが「イエローは空回り」って発言あたりからキてたね。

この宿の食事の特徴は、豆腐メインであること。
なんでも、豆腐専用の工場が宿に入っているらしい。

そして食べた後は燃焼だ!
上杉謙信に習い薙刀を振りました。
ブルーはなりきりっぱなし。

燃焼後は任務遂行のためいざ出陣!
室内の風呂は広々ということで。

次に露天風呂。
何というかスゲー眺めがいい。
あつ湯とぬる湯に分かれていて、
ムラサキとイエローがあつ湯に。
ギブしたブルーは一人でぬる湯に入った。

ブルーだけになったところを襲撃したチョッカー。
ブルーはただのサルと勘違い。
そこにムラサキが「そいつはサルチョッカーだ!」と叫び、
たまたま落ちていた薙刀をブルーに投げ渡し、
チョッカーを攻撃!
『ツン』とつついただけでチョッカー撃破。

なんか、最初からテンション高めだったな。
半田君は最近いい表情をするようになったな。

この企画は最高だ!


では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちまった。 | トップ | 寒いが充実。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事