口下手男のヒトリゴト。

特に何てこと無い男の日記

懐が暖かい。

2008-01-31 18:03:08 | Weblog
『懐が暖かい』という言葉を聞くことがある。

俺は昨日、それを経験した。
所用があって、1万円が結構入った封筒を
左胸の内ポケットに入れてコンビニへ急行した。

歩いてるときに妙に左胸が暖かかった。
どうも、金が擦れて熱を出していたようなんだ。

ふと思った。
「『懐が暖かい』ってコレが由来なのか?」なんてね。
本当のことは知らないが、ちょっとだけ感動した。

まぁ、そんなトコだ。


では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふふふのふー。 | トップ | 買っちまった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事