シンカリオンの映画見た。
いやー、やりたい放題って感じの映画だったな。
でも、いい映画だったと思う。
親子の過去と現在と未来と夢と絆の物語って感じで。
実はテレビ版はほとんど見ていないんで、
登場人物がどんなキャラなのか全く把握できていない状態で見た。
初音ミクはコンピューターで作ったような喋り方をしたり、
普通に喋っているシーンもあるので、何者なのかよくわからなかった。
テレビを見ていた人だったら、当たり前のようにわかっているんだろうなぁ・・・と。
その辺は覚悟の上で見に行ったんだけどね。
配給会社が東宝だからか、東宝作品のネタがチョイチョイ挟まれていた。
人の名前を尋ねたりとか。
おそらく、見た人は最初のシーンで状況が把握できなくなると思う。
だってねぇ・・・あの世界的に有名なゴ〇〇がいきなり登場だからね。
一体何が出てくるのかは映画館でお確かめください。
終盤の決戦時は、逃げちゃダメなシ〇〇君と初音ミクとあの世界的に有名な〇〇ラが
同じ戦場でシンカリオンたちと一緒に戦います。
こんな映画、後にも先にもシンカリオンだけじゃないの?
今ごろ気づいたが、一瞬だけ北斗の拳みたいな絵になるシーンがあるけど、
あれって『ほくと』つながりと言うことだったのかな?
あの昔のJRのCM部分は、 オッサンの俺でもリアルタイムで見たことあったっけ?と思った。
エヴァ回でも思ったが、時々チビッ子置き去りなネタをかますね。
大人向けサービスってことかな?面白いからいいけど。
映画の後にメッセージが。 アレはどういう意味なんだろう・・・?
あるのかい?その先に線路が。
ドライブヘッドの時は照明を落とさずに上映したけど、 今回は真っ暗にしていたな。
俺の後ろに小さい子がいたけど、暗くなるのってやっぱり嫌なんだね。
怖がって集中できなくなってたもん。
いざ始まったら、喋りながらだけどしっかり見ていたっぽいが。
映画館に関するチビッ子の生の声を間接的にだけど聞けたのはちょっと貴重だったな。
上映時間は少し遅めだった。
初日1回目の上映が10時過ぎで、最終は20時台。
ライダーよりも遅い時間までやってくれるんだな・・・。
さらに、昨日は映画館で偶然友人に会った。
今年はもう会えないと思っていたから、本気で驚いたわ。
ちょっとした忘年会が出来たんで、よかったよかった。
では、ごきげんよう。