DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

新茶の季節ですねぇ

2007-05-12 22:13:36 | 日記
GWにぶっ倒れた原因の腸炎が少しぶり返してます(汗)
GWはかなりひどくて点滴したくらいなんですが、今日は別に苦しむほどではなくて普通に家&地元で過ごしてます。


知り合いの方に進物を送る用があるということで、お茶の老舗・伊藤久右衛門に行ってきました。
頂き物などで伊藤久右衛門のお茶などは飲んだことはあるのですが、お店に行くのは初めて。
超地元民なのにね。。。

スーパーでバイトしてたころは新茶の季節になると試飲コーナーでタダで飲んだりしてたのですが、社会人になってからはめっきり遠ざかっておりました。
我が家用のお茶は買わなかったんですが、新茶の試飲はしてきました。
やっぱり。。。高いお茶はうまい!!!
お茶屋さんの人が入れてるお茶だからってのもあるでしょうけどね。

そして、伊藤久右衛門といえばお取り寄せスイーツ
ロールケーキとチーズケーキが有名ですが、ロールケーキを買って帰りました。

あと、抹茶あめも。

この抹茶あめがおいしい
今まで別のところのを買ってたのですが、そこは
格下げかな。。。

腸炎ではありますが、胃は問題なし。。。
買ってしまったロールケーキを食べないなんてことはできません。

おいちかったよ~。

りきへのおこぼれは当然一切なし
お散歩でのサラダバーで我慢していただきました


お出かけしたい願望は非常に強いのですが、りきより何より私が体力不足状態
明日、神戸でこなつちゃんに会ってパン食い競争に参加しようかと悩んだのですが、今回は見合わせ
運動会などのイベントの見学は行ってますが、企画に参加したことがないので一回参加してみたいなぁとは思ってるんですけどね~。
まぁそのうち。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2007-05-12 22:39:41
京都って言うのはやはり文化圏だと、思うのですよね。食にしても手間暇をかける贅沢というのが浸透しているように思って。

普通のご家庭でもそうなのでしょうか?
そうなんでしょうね。

話変わって、運動会とかがあるんですか!
凄いんですね!
千葉では聞いた事無いですもの。

サクラの写真ですけれども、アップしましたので、
気が向いたら見てください。

胃腸炎お大事にね。色々な疲れがでたのだと思いますよ。
返信する
Unknown (こなつ母)
2007-05-12 23:42:39
体調あまりよくないのに、お誘いしちゃってごめんなさいね。はやく元気回復するといいですね(^^)
また体調万全の時に一緒に参加できるといいね~♪

季節の変わり目、特にこれからの梅雨に入っていく時期って、意外とワンコさんにも腸炎などにかかりやすかったりするみたいです。。。

それにしても、このロールケーキすっごく美味しそう!!クリームもたっぷりで・・・。
お取り寄せスイーツが有名な所なんですね。そんなお店が地元にあるなんて、羨ましいわ~。
返信する
>わんこさん (mikky)
2007-05-14 21:50:08
我が家はそうでもないですよ~。
新茶だってわざわざ買いに行ったりはしないし(^-^;
行事を大事にする家はものすごくちゃんとやってるとおもいますけどね。

ワンコイベントは探せばあると思いますよ~。
という私も、自分では探さずに人に教えてもらってばかりですが。。。
返信する
>こなつ母さん (mikky)
2007-05-14 21:51:54
ぜひ一緒に参加したいです~。
こなつちゃん&半蔵くんにも長らく会ってないし。。。

ロールケーキ、おいしかったですよ~♪
まぁ私の地元は観光地なんで、ちらほらとメジャーなお店もあるんですよ。
返信する