DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

ブログ開設1周年

2006-10-15 22:58:45 | 犬と暮らす

ふと気づきました。
本日ブログ1周年を迎えました。

1年前の今頃はブログでこんなにお友達ができるとは予想もせず、続けられるのか?と思ってました。
なんで続けられたのか。。。
それはさくらのことが非常に大きいです。

1年前の今頃、さくらは夏に減った体重が戻らず私達家族は非常に不安な日々を送っていました。
そして、体力が落ちていたさくらはイライラしていたのでしょう。
りきにケンカを仕掛けることも多く、完全な家庭内別居の状態でした。
それでも、まさか1年後にさくらがいなくなるとは予想もしてませんでした。
さくらが闘った記録として、このブログは残していきたいと思ってます。
けど、私は昨年10月から今年1月2日までのブログを読み返すことができません。
今はりきと一緒に楽しく過ごしていますが、わずか5年でこの世を去ったさくらの死を受け入れきれずいるのかも。
それくらいつらい出来事でした。
けどそれも少しずつ乗り越えてきてます。

mixiやこのブログをはじめるまで、インターネットでのコミュニケーションにはかなり疑いの気持ちを持ってました。
もちろんその慎重さは捨てていませんが、たくさんのお友達との出会いもありいろんなことを知りました。
さくらの死から始まった今年。
ほかにも色々あって、かなり悩み多くてしんどい1年なのですが、このブログで皆様からコメントいただいたりしてホントに助けられてます。
ブログやってよかったなぁと思う今日この頃です。
どうぞ皆様、2年目もよろしくお願いします<(_ _)>

ブログブログと書いてますが、完全放置状態のHPもあります(^-^;

 ランキング参加中♪
 たまにはHPも更新しろや!!のポチッを(^-^;



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-10-15 23:18:28
ブログ開設一周年・・ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪



さくらちゃんの病気がきっかけに始めたブログ・・

以前、知り合えた時に以前の分も読んではいたのですが。

先日二ナの病気の時、さくらちゃんの事を書いた日を読み返していました、私。

読めない日があるの・・・察します。

一年過ぎてもさくらちゃんを想う気持ちは強かっただろうし至極当たり前のことなんでしょうね。

お友達が愛犬を亡くして「撫ぜたいよぉ~」と言っているのが・・・今は凄く元気なニナパニですが、解るような気持ちがします。



この一年でりき君の同胞犬「こなつ」ちゃんに会えて・・・

りき君の訓練に通い、お友達がいっぱい増えて

笑顔もいっぱい増えた事が嬉しいですね。

これからも、毎日?楽しみに読み逃げいたしますぅ~(笑)
返信する
Unknown (リキとまのママ)
2006-10-15 23:39:54
ブログ開設一周年おめでとう~

でもmikkyさんにとっては複雑な思いもあるんですね。

木津川で初めてお会いする前にブログを読ませてもらったんですが、さくらちゃんのことを知って・・・号泣した私です。

普通なら耐えられない所でしょうが、きっとりきくんがいるから、なんとかやってこれたんでしょうね。

つらい時は我慢せずにいっぱい泣いた方がいいと思います。そして周りの人に思い出話なんかをたくさん話して、思いっきり浸ることは全然悪いことじゃないですよ何度も振り返りながら、ゆっくり進んで行ってくださいね

こちらこそ、これからもよろしくね~
返信する
祝!! (mina)
2006-10-16 00:30:40
祝!!ブログ開設一周年おめでとう~!!



mikkyさんにとっては、辛いことがたくさんあったでしょうね…。

お互い愛犬の病気をきっかけに始めたブログですね。

楽しいコトばかりのブログなら、読み返すことも楽しくできますけど

やっぱり愛犬の苦しむ姿、辛い姿を再び読み返すことは辛いです…。

私も小雪が御嚥性肺炎で肺が真っ白になっているレントゲン写真を

見るのは本当に苦しくなります。

mikkyさんのブログを最初から拝見させてもらって、その当時のこと

すごく覚えています。さくらちゃんの頑張りも覚えています。

ご家族のみなさんの闘いも覚えています。

だから、さくらちゃんには会ったことはなくても思い入れは強いです。

さくらちゃんの分まで小雪と一緒に闘います!!



mikkyさんがりき君といろんなコトに挑戦してることはスゴイ!!

いつもさくらちゃんが見守っててくれるからですね。

いつかさくらちゃんに再会できる日まで、いつもいつも思い出して

あげたいですね。私も実家のワンコのことをちゃんと思い出してます。



これからもブログ楽しみにしてますから、よろしく~o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (へんP~)
2006-10-16 11:32:30
1周年おめでとうございます



私がmikkyさんのブログを見たのは、コーギーで検索してでした。さくらちゃんの事を知り初めから読んで泣いてしまいました。

でも、トラコと同じトライカラーの元気なりき君に癒されもしました。



mikkyさんがおっしゃってる通り私もネットでの事はなんとなく線を引いていました。

ましてやネットで知り合った人と会うなんて考えてもいませんでしたが、mikkyさんや色んな方とお話が出来て、励まされたり笑わせてもらったり癒されたり、とても良い出会いをしたと思ってます。

本当にブログやってみて良かったです。



こちらこそこれからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-16 14:36:49
ブログ開設1周年ホントにおめでとうございます~!!



この1年、いろいろな想いを抱えて過ごされてきたんでしょうね。

さくらちゃんのこと、お仕事のこと。。。



ブログを読み返せないというお気持ちわかるような気がします。

私も以前読ませていただいたとき、mikyさんの悲痛な叫びが聞こえてきたみたいに

胸が苦しくなりました。



インターネットって怖い世界でもありますが使い方次第では自分の世界を大きく広げる場でもあると思います。

私がmikkyさんやラブリーりきクンと出会えたのもブログの力が大きいしね。



mikkyさんが書き込む動物問題提起も参考になります。

これからも素敵なブログを続けてくださいね~。
返信する
Unknown (キチさん。)
2006-10-16 14:38:06
↑上のコメント・・キチでございます。

名前書いたはずなのにぃ・・・。



ごめんなさ~い。
返信する
Unknown (おやじ)
2006-10-16 17:34:14
ブログ開設1周年おめでとうございます



なにはともあれ1年続けた事は素晴らしい^^



色んな事が人生にはありますね



これからも山あり谷ありそして素晴らしい事のある人生「泣き笑い」で頑張りましょう



ブログの中で少しでも心の支えや癒しになる事があればそれでいいですよね



これからも楽しいブログ楽しみにしてます^^

返信する
>ニナパニかあさん (mikky)
2006-10-16 21:33:18
ありがとうございます♪



ニナちゃんのときもそうだけど、病気のワンコの話を聞くとビクッとするような感じです。

ブログの内容というよりかは、コメント返しのところを目にするのが怖いという感じです。

もろに苦しい感情を出していたので。。。

撫でたいよぉ~って気持ち。。すごくわかります。



こなつちゃんに会えたのはすごく大きいですねぇ。

あの六甲がいろんなきっかけになってるかも^^

ニナパニかあさんとお会いできたのもあのときだしね~。

「毎日?」の「?」が胸に突き刺さる(^-^;

返信する
>リキとまのママさん (mikky)
2006-10-16 21:37:48
ありがとうございます♪



予想外の一年だしちょっと複雑ですねぇ。。。

思い出して泣くこともあるし、それは全然我慢してませんよ~。

だから時々、ブログでも毒吐くかも(^-^;

りきが居てくれたのは大きいです。

ヤツが居なかったら、もうワンコは。。。と思ってたかもしれない。

しつけ教室でもブログでもどうぞよろしく<(_ _)>

返信する
>minaさん (mikky)
2006-10-16 21:45:33
ありがとうございます♪



そうですねぇ~。

いっぱい出会いもあったけど、辛かったという印象が強いですねぇ。

苦しむ姿はどうしても頭から離れないし、読み返すのは余計に甦ってしまうしね。。。



巨大食道症には最悪なイメージを持ってたけど、小雪さん達の頑張りで克服できる病気だ!!と思えるようになりました。

だから、小雪姐さん!!さくらの分まで頑張ってね!!

さくらの分まで"姐さん"な感じにはならないでね(^-^;



う~ん。。。挑戦。。。

これから先が微妙に不安な挑戦が続きます(^-^;
返信する