mikky☆のひとりごと

泣いたり、笑ったり。そんな私の毎日。
新しい毎日を更新中。

京都一日目

2006年05月27日 21時22分11秒 | 徒然日記

京都「女三人旅行」の一日目は、京都駅からレンタルチャリ(1000円/日)で市内暴走をしました。

西本願寺→ホテル→壬生寺→八木家→前川邸→銀閣寺→南禅寺「順正」(湯葉会席)→八坂神社→祇園

こんなコースで銀閣寺までは自転車暴走族として、すごいスピードで市内を走り回りました。
疲れたけど、途中で寄り道もできるし、景色も楽しめるし、道も覚えられて楽しかったです。

夜の祇園は不思議な雰囲気で、芸子(舞妓?)さんのような方を見れました。
祇園の町並みは、二階も一階も中が見えないように簾や格子窓で隠してあって、中で何が行われているのか、とっても気になるところです。

写真は祇園の町並みです。


最新の画像もっと見る