多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

花芽??子株??

2016-12-15 07:03:20 | 今日の多肉事

グロブローサ エケベリア

まだまだ絶賛可愛いグロブロちゃん


グロブローサ エケベリア

なんか出てきたけど、これは花芽かな??それとも子株??
子株だったら嬉しいにゃぁーฅ(ↀДↀ)ฅ



Tippy エケベリア

一昨年も去年も花芽と子株それぞれ付けてた丈夫なティッピーさん^^
これは花芽っぽいね(*´꒳`*)
今年はちょっと小さくなっちゃったけど子株は付くかしら??



リトープス

割れた!?と思ってたリトちゃんは花芽でしたね^^b
土日の昼間に咲いてるところが見れたらイイなぁ(ღˇ◡ˇ*)♡


他にもすでに花芽付いているエケベリアはいくつかあるんですよ✩︎⡱
今シーズンも花芽祭りは大盛況な予感がしております(笑)


白雪姫 エケベリア










花芽祭りも嬉しいけど、子株祭りが開催されても嬉しいのよ?(ↀДↀ)✧
増えろっ♪増えろっ♬₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
わっしょい♪♪わっしょい♪♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2016-12-15 21:03:38
グロブローサ、どっちだろう?
花芽かなぁ?

ないちゃんちは、本当に花芽祭りor子株まつりが始まりそう!
ウチとは大違いだー( ゚д゚)ポカーン
ウチなんか完全にシ-ン (。-ω-。)って感じよ(笑)
いいなぁ~♪
返信する
Rinさん (Nay*)
2016-12-18 10:58:31
グロブローサは花芽っぽいよねー^^;
また夏に☆にしてしまいそうだし、保険に子株が出てくれないかなぁ
と思ってるんだけどねぇ、、、

うちの花芽祭り、去年も盛大だったの(๑•ૅㅁ•๑)
実生とかするなら花が付いてもいいんだけど、やらないしなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿