mikinとゆうの部屋

ミニチュアダックスのゆうとたっちゃん(お空組)とおっちゃんとの毎日(^^♪最近あみものにはまってます。

マスク編みました

2020-04-03 10:29:00 | あみもの
パピーのヌーボラで編むマスクの編み図をいただいたので編みました。
上が棒針バージョンのサイズ違い、下がかぎ針バージョン
裏にはインナーマスクの取り付け用のストッパーをつけてみました。この他にグレーでも。合計6枚、その中で3枚はお嫁に出しました。かぎ針バージョンはサクサク短時間で編めて良かったです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプコーンステッチのバッグ | トップ | あみむめもでスヌード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (まろママ)
2020-04-03 21:22:58
わたしも今日は、マスク編みに挑戦していました。

手作りマスクをつくろうとしたら、マスクの耳になる
ゴムがなくて、ニット地の糸が、代用として売られていました、違う手芸店では、ひもはニットの生地を切ってくださいって、売り場に書いてありました。
それで、ニット生地はTシャツや下着でもいいみたいで。
発展途上国の人はマスクはどうしているのだろう?
日本では、きれいな下着だって、売り切り商品で安く売っているし、メーカーや商店で廃棄するものを寄付してもらって、その国に送って、作り方を教えてあげたら
コロナ感染防止に役立つのでは?って考えて、編みマスクを考えて、一つ作ったのですが不器用でいいものが出来なくて、誰か編み物が上手な人がいないかしら?って考えていました。
それで、つい長いコメントしてしまいました。すみません。
返信する
Unknown (みきん)
2020-04-04 17:11:10
まろママさん コメントありがとうございます😊
マスクもいろいろ作り方が載ってるようなので色々作ってみようと思っています。
まろママさんがおっしゃっていることで色々私も考えてしまいました。おっしゃるとおりだと思いました。
返信する

コメントを投稿