新鮮トマト★

2009年06月17日 | Weblog
「あった♪あった♪♪」「あった」を連発してたユンソンです♪最近ぶーぶやぽっぽやチュンタやあっち以外にチョウチョやばーばやじーじやあったなど言うようになり言葉も少し増えてきました♪

トマトですがばーばとユンソンが見つけてうちに二つなってたらしくユンソンに食べさせてみました♪
いままで食べはするけどそんな好きでもなかったトマト!しかしトマト二つぺろりと食べました♪皮とすっぱい部分の種と汁はとってあげたらトマトの身がおいしかったらしく「おいち~」と久しぶり頭を手で押さえて頭を横にしてたユンソン(ほんとに美味しい時にだけしてくれます)とりたてだし美味しいだろうね♪
トマトって苦手な子供が多いしこのくらいの子供でも「一口は食べるよ!頑張れ~」とトマトが給食に出た時よく言ってたことを思いだしましたよ★ユンソンは「食わず嫌い」というのがないのでありがたい~初めて食べる物でもまずは一口は食べてみてくれるので(^O^)昨日も米パスタ肉入り具だくさん野菜スープを作りました♪♪全てじーじ野菜!!茄子もなっていたのど茄子をいれたら茄子が甘い!!肉厚!ユンソンもよく茄子を食べてましたね♪♪



最新の画像もっと見る