もちつき大会

2012年12月11日 | Weblog


ウィザードをフェルトで作成しました(^_-)=☆
ママが作ったウィザードエプロン見せたら ユンソン大喜びでした~気合い入りましたよ(*^-^*)

さて、親子もちつき大会はテシンもパパも参加できましたよ!パパ福岡で結婚式によばれてたので途中バイバイしちゃったけどね~!しかしパパはもちつき ペッタンペッタンはりきってしてました~ばら組のパパでは一番二番くらい若いパパではないかな~しっかり手伝ってましたよ(^_-)=☆ペッタンペッタンともちをこねるスピードが早く上手でした(*^-^*)ユンソンがパパがんばれ~と応援してましたよ!今は腕が筋肉痛らしい(笑)子供たちは雨だったので足場悪くてもちつきは出来ませんでした。ペッタンしたかったなぁ~と残念でしたね。ペッタンとつくことは出来ませんでしたが部屋で丸めたり食べたりはできましたよ(*^-^*)
もちを丸めるのが大好きな息子たち!!上手に丸めてました(*^-^*)
テシンとユンソンはやはりきなこもちが大好きでしたよ~!!
ユンソンは家に持ち帰った餅をまた丸めてました~!フワフワなっておいしくなるんよっ(*^O^*)っていいながらね。
また丸めたい食べたいということなんで地区のもちつき大会をリサーチして参加しようと思います!!!
そうそうお餅は佐賀米のもち米でした。美味しかった~(*^-^*) 農協さんから幼稚園にといただいたもち米をありがたく食べた子供たちでした。私たちも美味しくいただきました!

おもちもだけど普段から佐賀米は美味しいね~とよく言う夫婦なんです~ちなみに大分の玖珠米を今まで取り寄せしてましたがね~(*^-^*)玖珠米美味しいんです。
佐賀米も美味しい!

最新の画像もっと見る