九重 かぶと虫とり大会出場!

2013年07月31日 | Weblog


パパは東京だったのでママは息子たち二人連れて 九重の町田バーネット牧場で行われるかぶと虫とり大会ときんのたまご探し大会と干し草レースに参加してきました(*^^*)
うちから九重まで高速乗って一時間以上かかります~ 遠かったけどやはり九重はいいとこです(*^^*)山々がほんときれいです!

さて、10時受付で11時からかぶと虫とり大会がありました。はりきって9時半についていてかぶと虫とる気マンマンでしたね~(笑)
50匹離してくれて木につけてくれる【子供たちが自分で捕まえるようにするため】
かぶと虫大会は幼児、小学生や親子で参加。たくさんいましたよ!パパが多かった~!スタート地点にユンソンはしっかりいたけどくぬぎ林をかけぬけなければならない…難しい!大きいにーちゃんたちが走りこんで背が高いので網でパッととっちゃう…パパさんたちが木に登ったり…パパたちが真剣。 それでもユンソンはがんばってかぶと虫捕まえてきたんですよ!びっくり!!!ママとテシンは…捕まえれず。
ママだけで参加してるのはうちだけで~ スタッフさんがかわいそうと思ったのかテシンの目の前の木にかぶと虫をつけてくれて 雄のかぶと虫をゲット!!ユンソンはメスのかぶと虫をつかまえてたらしく『ぼくのはつのがない…』と座ってシクシク泣き始めました…かぶと虫大会終了。
ありゃま…昼の部もあるから また参加しよっ!と納得させて…

昼の部 2時のかぶと虫大会に参加することに… やはりつのがあるかぶと虫がカッコいいらしくて…男の子ってかっこよく感じるんだね~かぶと虫!私はギャーギャーいいながら虫かごにいれたりと大変でしたがね(笑)息子たちのためにがんばりました!

昼の部でもさらに子供たちが多くて 捕まえれず…大会終了。大会終わってもユンソンは木をず~~~と見ては探して~ またまた悔し泣きして…会場にはうちの家族だけになりました。諦めさせて帰ろうとしたら一組の家族がやってきました!泣いてるユンソンをみて話しかけてくれて『かぶと虫10匹あるのですがうちでは飼えないから逃がそうということになってもってきたんですよ!もしよければいりませんか?』と。『いいんですか??ありがとうございます!お兄ちゃんだけ雄のかぶと虫が捕れず…ほんといいんですか??』何度も何度もありがとうございましたと言いながら雄を2匹いただきました(涙)雌もいただきました(涙)ありがたい…

自宅で雄のかぶと虫3匹 雌のかぶと虫3匹飼うことになりました(*^^*)
バナナあげたり、かぶと虫用ゼリーあげたりと育てています!
スタッフさんが言っていましたが 雄のかぶと虫と雌のかぶと虫を一緒のかごにいれとくと交尾すると雄のほうが死にます。長生きさせたいなら別々に飼ってくださいね~と言われました!知りませんでした。去年、だからかぶと虫死んじゃったのかな。

雄と雌は別々の虫かごに入れています!一組は交尾させてみよっかなと。卵産んでくれたらな~とパパと考え中です!
とりあえず、ユンソンはメスだったけど初めて自力でかぶと虫を捕まえることができました!
(^_-)

干し草レースはドビでした。写真二枚目。おもかった~!!なかなか転がせず。パパたちは好タイム18秒とかね。ママと息子たち三人で転がして50秒でした~。(笑)
ユンソン楽しんでた~(*^^*)おもかったね~って!みんなでちからあわせたね♪って満足してました(*^^*)

きんのたまご探し大会は普通のたまご240個と金のたまご20個があちらこちらにわらの中に隠してありました。普通の卵を二個と金のたまご一個探せました!一面わらだらけなんですよ~足で卵ふんじゃった子もいましたよ~
きんのたまご見つけたとき大興奮でした!!!きんのたまごみつけた~!!!と大喜び!
50組以上はいたかな~
多かったし、並んだり、大会の時間まったりとだいぶ待てるようになり列に並ぶようにもなりました(^_-)テシンもしっかり並んで待てますね~ 9時半から4時までいました~!ママがクタクタ(笑)子供は元気!(笑)
パパがいれば一番だったな~とユンソン言ってましたが
パパも九重にかけつけて、温泉に入って帰りました(*^^*)

最新の画像もっと見る