しらみ発生

2013年06月20日 | Weblog
新鮮な大根、みずな、しそ、ありがとう(*^-^*)じーじ、美味しかった~大根のはっぱ(*^^*) ばーばテシン、ユンソンのスポーツ用の洋服ありがとう!最近プーマやナイキの洋服好きなんだ~サラサラ素材だしね(*^-^*)

さて、テシンの便通も治り、幼稚園に行って元気に過ごしていました。悲しいことにしらみ発生。
ユンソンもテシンもママも…しらみと卵。

たくさん何回も洗濯してヘトヘト。

水疱瘡だったから一週間頭洗えなかったのがしらみを増やしたのか~毎週プール家族で行ってたしな~幼稚園でも流行ってるしな~どこでいただいかはわかりません。いつもカーペットの敷き物は毎日替えるし、寝具はアトピー、アレルギー家族なのでこまめに洗ってはいたんです。しらみで更に念入りに洗うことになりました~。

しらみ対策は、ママがみんな散髪しました。一つ一つ卵がある髪を切り続けていく。根気との戦い。散髪で一時間半かかりました。
お風呂もしらみ用シャンプー。一時間以上かけてシャンプーとくしでしっかり取り除いていく。
大変疲れました。

だいたい10日くらいで終わるそうですが卵を全除去しなければずっとなわけです。

最新の画像もっと見る